やいまの島々美しゃ・心美しゃ

 やいま(八重山)のブログへ、おーりとーり♪ タイトルは
「しまじまかいしゃ・きぅむかいしゃ」と読みます。

週刊すばる vol. 85

2024-03-31 | うさぎ(週刊てびち・週刊すばる)

こんにちは。3月第五日曜の「週すば」へようこそ。

 

とある朝、すばちゃんのケージに取り付けたかじり木コーンと、そのコーンに組み合わせた三角のかじり木。。。

朝、私が洗濯物干したり忙しい時間帯に、すばちゃんも一日のうちで一番アクティブなカジカジタイムなので(汗)、あの手この手で自分でかじってくれるように工夫を。。。

三角のかじり木は、自分でかじると動いて行っちゃうのが嫌なのでしょうね。なのでコーンに組み合わせたら動かないから、かじってくれるかなと思いましたが。。。

気に入らないみたいです(涙)

かじり木コーンそのものもかじってくれない~

で、結局、三角のかじり木を手で口元で持っていてあげないといけないのです。

かまくらはと言うと、こんな感じに ↓ すっかり浅い形状になってしまうと、これまた自分ではかじってくれないので手で口元に持って行くとかじってくれます。

結局、母ちゃんがかまってくれると、嬉しいすばちゃん。。。(笑)

昼間は置物のように寝ているのに、アクティブなカジカジタイムには、かまってあげないとスノコをかじったりケージのプラ部分をかじるので困ったものです

 

3月も今日で終わり、年度末ですね。

昨日今日の週末は暖かくてお天気も良く、絶好のお出かけ日和!!

桜がちょうど満開だったら言うことなかったけど、まだ咲き始め。。。3月は2月より寒いんじゃないかと思うくらい寒い日が多かったのが響きましたね。

でも畑作業からも解放された我が家は、昨日、ちょっとお出かけしてきました。アップする時間がとれたらそのうち載せます。

そして新年度も「週すば」をよろしく!!

今週も最後まで読んでくださってありがとうございました

















最新の画像もっと見る