今日のおやつは?

    日々のsweets、手作りお菓子、おいしい画像。

“東風” 人形パン

2008年02月17日 | 買えるおやつ(地方銘菓)





 ダウンして、断念した京都行き。
 目的はにしおゆきさんと一乗寺の天然酵母パンのお店東風さん
 コラボイベントでした
 さくねんはビスコッティをもらってがまんしてたんだけど、
 今年は一緒に連れてって♪と言っていたのに……
 とっても残念。

 残念がっていた姉に妹からのお土産。
 人形パンと小さいパン達。
 日持ちのするしっかりしたパン。
 かめばかむ程味わい深い東風さんのパンです。

 どこが人形パンって?
 よろしければこちらをどうぞ。












    blogランキング
     ↑京都残念やったねぇ、と思ってくれたらクリック!








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろい!! (Anne)
2008-02-18 23:44:34
こんなパンがあるなんて!おどろき!もものき!ですよぉ~^^中の人形がまた、かわいい♪~ほしくなっちゃうねぇ・・・
山形の方に「からからせんべい」っていうお菓子があって~これは、なんて言ったらいいんだろう???
三角柱のような形のおせんべいの中に昔のおもちゃのようなものが紙に包んで入ってて、振ると、音の悪い鈴のように~「からから」と鳴るんです!!ちょっと、それを思いだしてしまいました。。。
Unknown (narabiyori)
2008-02-19 11:49:48
こんにちは~☆
”東風”、一度行ってみたいなぁと思っているパン屋さんです。これで『コチ』って読むんでしたっけ?
一乗寺に行かれたということは、恵文社にも行かれました?
すごく素敵な本屋さんで、ついつい長居してしまうんですよね。
もし、まだ行かれたことがなければ、是非♪
生活雑貨館なども併設されており、素敵な雑貨でいっぱいですよ~。
わくわく (yahei)
2008-02-22 00:09:52
>Anneさま
ねー。かわいいでしょ♪
お店に行って自分でお人形を選んで、
パンに入れてセットするというちょっと工作チックな楽しみもあるものなんですよ~。
おやつの中に何か見えないものが入っているって、ちょっとわくわくしますね。


>narabiyoriさま
そうです『こち』さんです。
京都、私は行くことが出来なかったんです。
もちろん、行ったメンバーは恵文社へお立ち寄り。うらやますぃ。
次は是非寄ってみたいと思ってます♪