四季折々 やぶさか真佐の吉野だより

世界遺産の地 吉野から怒れるおばちゃんの四季折々をお届けします。

ケーブルテレビこまどり移行

2009年03月07日 06時25分06秒 | Weblog
 やっと本日、ケーブルテレビがこまどりに移行することになり、工事に来てくれます。複雑でなかなか我が家まで順番が回ってきませんでした。拙速すぎる政策でデジタル化の強行。

 「後残り少ない人生だから、このままでいい」「今、見ることができているのに・・」等、住民のみなさんのお声、聞かせていただきました。やはり、政治を変えないとどうしようもないなというのが実感です。時代の流れでデジタル化は避けられないとしても、アナログ打ち切りが早すぎるし、移行にかかる国民負担が大きすぎる。

 テレビ難民の問題も解決していない。吉野町では、デジタル波が受けられる地域もあるのに、こまどり加入しないと町内放送が聞けなくなると言う問題が残っています。住民本位の政治にするためにも、少数の声も届く議会にしたい。がんばります。

 本日から、メールアドレスが変わります。どうなるのかわからないので、午後以後、電話でお確かめ下さい。というところが私もやはり、アナログ人です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。