yabanjin-soulのTシャツ魂

ロック魂を手描きで表現するyabanjin-soulのたわごと・ひとりごと

映画「ダウト」

2014年08月20日 | 映画

いやあ、ひさびさにおもしろかった!

何度も見直しても、楽しめる映画はそうないけど、

この映画は十分楽しめる映画のひとつだ。

</object>
YouTube: Doubt (2008) Official Trailer Meryl Streep, Amy Adams, Philip Seymour Hoffman

メリル・ストリープ演じるお堅い修道女と生臭坊主の神父さんとの息詰まる攻防戦。

その間でオタオタする若き修道女(エイミー・アダムス)。

どちらが良い、悪いじゃなく、

まさに生き方の問題。

もちろん、禁を破ったと推測される生臭神父に問題アリなんだけど

伝統に執着し、しきたりを重んじすぎる修道女にも辟易するだろう。

問題の本質をあえて避けて通ろうとする若き修道女にも問題があり、

結局のところ

この映画を観る人が、どういう生き方がお好みかによってで

この映画に対する評価が分かれる、というようなそんな映画だ。

でも、この3人のどれかに当てはまったとしても

長所と欠点が描かれているから

覚悟は必要ですよ。

ちなみに、

ボクは

メチャクチャお堅い修道女にシンパシーを感じる。

この主要登場人物の3人の中でいちばん自分の考え方や生きかたに近い。

損をすると理解できていても

そうせざるを得ないんだよね。

なんかすごく共感できちゃうから、なんだかそれはそれでもの悲しくも感じてしまう。

まあ、

とにかく一度は観ることをオススメしたい映画でございまするよ。

Ima_ha_mou_akida

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ←ブログランキングです。一日一回応援ポチをヨロシク。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニコちゃん手描きTシャツ | トップ | 毎年、異常気象みたい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事