yabanjin-soulのTシャツ魂

ロック魂を手描きで表現するyabanjin-soulのたわごと・ひとりごと

なんか最近嫌な感じなんだよな

2023年09月20日 | たわごと、ひとりごと

職場でのことなんだけど、

なんか最近いや~な感じが続いてるんだよね。

責任職そのものが自らの責任から逃れようとするから引き起こされているんだと思うんだけど、

現場で頑張っている人たちにもそれは少しずつ伝播してきて、

自分のやるべき仕事を人に押し付けて知らんぷりしたり

何かトラブルが起きた時の報告が微妙な表現で他者が原因になってたり。

でも、美味しいところは持っていこうとするからホントに厄介な感じなんだよね。

何でも「ハイハイ」と引き受ける癖に上手くいかないとなると人に押し付け始める。

トラブルはみんなで乗り越えていこうという姿勢すら見えない。

自分一人だけ安全地帯に逃げようとする。

逃げるのなら逃げればいいけど、

その引き継ぎさえしようとしないもんだから後を引き継いだ人はまた最初からなぜそうなったかを調べなくちゃいけなくなるし、

その聞き取りをしようとしても、その逃げちゃった人が聞き取りを嫌がるぁら結局なかなか前に進まない。

こんなことしてたら職場は崩壊しちゃうよ、まじで。

そういう人に対し、責任職がきちんと指導してくれればいいんだけど

責任職も嫌われ役になりたくないもんだから一切やろうとせず

「何とかうまく事を収めてほしい」と言うばかり。

おかげでマジで人の尻拭いにばかり時間がかかっちゃってる状態。

しかも、これをやり切ったからといってこちらに何か特別功労賞が授与されるというわけじゃないから余計に腹立つんだよな。

マジでしっかりしてよ管理職!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなかモチベーションが上... | トップ | いろんな人がいるよね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと、ひとりごと」カテゴリの最新記事