yabanjin-soulのTシャツ魂

ロック魂を手描きで表現するyabanjin-soulのたわごと・ひとりごと

腐ったメディア

2024年05月30日 | 国際・政治
蓮舫氏が都知事選に出馬したことで
いろいろなことが露わになってきたような気がするよな。
まずはTVや大メディア。
関西のメディアは維新に懐柔されて維新の好感度が上がるような報道ばかりを続け
維新帝国のような状態になってしまってるけど、
関東の方もその状態はあまり変わらないって事。
現職の小池百合子のことばかりを取り上げ、
蓮舫氏の立候補を話題にすらしない。
相当ヤバいよね。
TVや大メディアの意図する方向に世論が動かせる状況がいまだに続いてるって事なんだよ。
ネットやSNSってその性質から
結局、その人の興味があるものしかお勧めとして上がってこないので
興味を持とうが持つまいが、
必要不可欠な情報としての政治関連のものが
全く広がっていかないんだよな。
だから、
現代でもやっぱりTVや大メディアの存在力って物凄いものがあるんだって事。
それを私物化してしまったのが自公維新。
もともとそういう感じだったんだろうけど、
あからさまに安倍晋三がぶっ壊してしまったものの一つ。
この現状をどうやったら変えられるんだろ?
ホント、途方に暮れてしまう。
でもコツコツと積み上げていくしかないんだよね。
草の根しかないって事。
これに賛同する皆さん、
それぞれで少しずつ頑張っていきましょ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦争は起こしたい連中がやり... | トップ | どんどん批判していこう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国際・政治」カテゴリの最新記事