yabanjin-soulのTシャツ魂

ロック魂を手描きで表現するyabanjin-soulのたわごと・ひとりごと

気持ちを共有するのが好きなんだよね。

2014年01月13日 | たわごと、ひとりごと

とにかく、これまでずっと生きてきて

自分がどういう好みをもっているのかっていうのが大体わかってきた。

自分ひとりだけの満足感っていうものにあんまり重きを置いてはいないんだね。

ひとりの作業って大体において飽きちゃう。

だから絵を描いていても

集中して取り組めるときは取り組めているんだけど

そんなに長くは続かないんだよね。

まあ、ヒトに言わせたら「それでも集中してる時間はながい」らしいんだけど。

でも、誰かと共同作業してるほうが断然楽しく感じるし、

「飽き」なんていうのはほとんどこない。

自分以外の誰かとの「気持ちの共有」がすごく楽しく思えるんだ。

もちろん、自分とは違うから

意見の対立もあるし、なかなかコトが進まないことだって多いけど

それを少しずつ修正していって

一つの目標に向かって取り組んでいくっていうことに

すごく魅力を感じるんだよね。

ただ、求めることがやっぱり大きすぎるのか

なかなか上手くいかない。

きっとコトが上手く進んだとしても

この世の中の成功したバンドと同じように、結局は崩壊してしまうのかもしれない。

「上手くコトが運んでる」と思っていたのに実はそうじゃなかったということが最近発覚し、

すごくショックを受けている。

プライベートなことなのでここじゃあまり詳しくは明らかにはするつもりはないけどね。

ただ、バンドもそうだし

起業した会社もそうだし、

「共同作業」っていうのはうまくいかないもんだなあって実感してる。

お互いの情熱が同じようにずっと続かないんだよ。

目標になかなか到達しないとそれはそれで辛いんだろうし、

到達しても、

ヒトの欲望ってキリがないから少しずつ目標がずれていってしまうんだろうなあ。

ビートルズなんてホントそんな感じで崩壊していったような気がするよ。

ジョージは「誰かと共有したい」という気持ちが強くて

自分と重なる部分も多いけど

あんなに成功したにもかかわらず、「むなしさ」や「ねたみ」なんかに襲われて

ビートルズを抜けたいっていう思いが強くなってしまうんだもんね。

成功しても成功しなくても人との共同作業を続けていくっていうのは基本的にむずかしいんだろうな。

だから、そういうことがずっとできる相手に出会えるっていうのが

実はものすごくまれなことで

もし、出会えたら

ホントに大事にしなくちゃいけないんだろうなって

心底思うよ。

Hang_down_your_head

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ←ブログランキングです。一日一回応援ポチをヨロシク。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする