バーバの田舎暮らし

運動不足のこの頃、お散歩写真が撮れるよう頑張ろうかな?☺

大阪城天守閣(4月1日)

2023-04-21 | 大阪

4月1日、大阪城天守閣からの眺望を楽しみました。

五階まではエレベーターで、展望台のある八階までは階段を上がりました。

帰りは各階の展示物を見学しながら、階段で下ります。

 

 

 

下の画像右上の高層ビルはNHK大阪放送会館ですね。

 

 

 

 

右中央の丸い建物は大阪城ホール。

 

 

 

この日は、特別公開の櫓(大手口多聞櫓と千貫櫓)も見学して、帰りにコンビニでおにぎりとお茶を買って、大川の桜の下で遊覧船が7艘も8艘も目の前を行き交うのを眺めながら大阪の最後の日を楽しみました。

お天気に恵まれて、桜も満開で、楽しく気持ちの良い3日間でした。



最新の画像もっと見る