とこのへや

とこの雑貨と、とこのお洒落着。とこは樺太に住んでいたことがあります。とこの嫁の体験談、日記、備忘など。

7年ごとの体質変化?

2019-09-16 23:38:47 | 日記
とすると、49歳って、どうなるんだ。(と、当年、年女の私は考える。)
最近はとても素敵な先輩方も多く見受けられる。だから私だって素敵になれるわよ。と、思いたい。

いち日本人として、なぜ年齢を知らねばならぬ、と思うのかは、曖昧な理由しか出てこない。その人となりをおもんぱかって、会話を成立させるため、かなと思うけれど。近年、戦前と戦後であまりにも大きく文化が異なってしまったし、戦後も高度経済成長によって、年代ごとにギャップがあるのも事実。
年齢なんか気にしない!っていうのも幸せへの一手だろう。

今ここにある私を見て
だから私が経年劣化(?)により多少太ったからといって、別に誰に何かを言われることではないのだが。…自分がイヤなのね。なんだか、清潔感に欠けるのよ、今の状態は。
ここのところ、筋肉をつけようとちょっと頑張ってみているのだが、数字も減らなければ大して引き締まりもしない。(実にむなしい。)
何故、なのか。(二度書いたね。)

太ももも育っているということだ。ということは全体的に一回り大きくなっているということだ。(まるでAdobeイラストレーターのラインの太らせのように!!)実にむなしい。大事に摂取した栄養が、使われることなく無意味に皮下脂肪として蓄えられているのだ、いらんわ!!
背筋20回頑張った、ストレッチして内太ももにも負荷を与えた、でも体重は減っていない。まあね、以前より汗が良く出るようになったことは認める。もう少ししないと効果も出ないのかもしれないし。

私は努力を継続することとする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回復のきざし | トップ | 足が痛い(1年2か月経過) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事