とこのへや

とこの雑貨と、とこのお洒落着。とこは樺太に住んでいたことがあります。とこの嫁の体験談、日記、備忘など。

シラス丼!

2020-04-25 22:51:00 | グルメ
緊急事態宣言が出ても、お買い物はOK!ってどうなの、家族連れでスーパーに来るの。と、思いつつ、買い出しをすっかりと夫にお願いしてしまっている。
夫は混んでた!とプリプリして帰宅する。

私も何か貢献しなくては、と、先週は食パンを買って帰宅した。
それと、ネットでこれはお買い得では?と思われたシラス500g2パックと訳あり帆立貝柱刺身用1kgを送料込みで5,515円で購入。




解凍後は透き通っているシラス!
帆立は欠けてるのが訳ありということだろうが、刺身でいただくならスライスの必要ない大きさ。味が濃く、旨い。帆立は4分の1くらいを出しただけだ。生で食べても、バターで炒めても美味しいだろうな。

3人でシラス500gは食べ切れなかった。
少しだけ残ってしまったのは、料理酒につけて冷蔵して、明日の朝加熱調理しよう。
なにより、シラスをこんなに味わって食べたのは初めて。

買ってよかったなー



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激務の一週間 | トップ | 久しぶりのカップラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事