とこのへや

とこの雑貨と、とこのお洒落着。とこは樺太に住んでいたことがあります。とこの嫁の体験談、日記、備忘など。

神田川沿いの小さな花

2020-03-15 18:44:17 | 日記
冬の寒い時期、足を鍛えようと歩き回った。
足の状態が回復するのか、少々不安を抱えていた。
でも、こうして寒さの中でも咲く花がある、と感じ入ったものだ。






川沿いに水仙は定番だろうか。真ん中のコンクリート壁にもたれかかるような。
誰かが植えてその後、年を越して芽吹いたのか。
その白さにはっとする。

紫の小さな花。たくさん咲いていて、ささやかだけど、にぎやか。

釣鐘のような形で、花弁の先だけ赤い花小さな花。



どちらも小さいのがまた可憐。

3点とも1月に撮影のもの。
雪があまり降らない東京は、こういう小さな花が楽しめる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しっかり出勤。しっかり勤務。 | トップ | 春なのに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事