とこのへや

とこの雑貨と、とこのお洒落着。とこは樺太に住んでいたことがあります。とこの嫁の体験談、日記、備忘など。

2018年7月2日(日経を読む)

2018-07-02 23:32:23 | 管理用

3総合・経済面 海外M&A最高 12兆円
★半年で、かぁ。前年同期で3.2倍、武田薬品のシャイアー買収が7兆円だそうな。


4国際面 個人情報 米でも規制の波
★アメリカが追随するのは珍しいよね、EUより緩いみたいだけど。


5企業面 戦略としてのESG プラスチック 次の焦点に
★国際コーポレート・ガバナンス・ネットワークって奴が存在するのね。
 ICGN。 アジア諸国の取引企業の工場で労働環境が悪くないという点検結果を対外的に発表することは、いいことだ。
 使い捨てプラスチックを製品に使わないようにする取り組み、とか、エシカル消費、とかね。


11新興・中堅Biz面 みちしるべ  ファン作り「コト消費」に手応え 友安製作所
★東京と大阪にDIY体験ができるカフェを作ってくれた会社かぁ。行かねば!!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛いのは、なに? | トップ | 2018年7月1日(日経を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

管理用」カテゴリの最新記事