とこのへや

とこの雑貨と、とこのお洒落着。とこは樺太に住んでいたことがあります。とこの嫁の体験談、日記、備忘など。

2018年7月1日(日経を読む)

2018-07-03 00:16:26 | 管理用

2総合1面 リースが消える日?
★国際会計基準が、結構会計の対応を揺さぶることが多いな。
 グローバル化って、こういうことだ。
 一時はリース全盛だってけど、儲かる会計っていうニュアンスだったんだろうなー。
 今はマイナス金利の影響で低コストの資金調達が出来るから、リースじゃなくてもいいもんね。



6総合4面 「合同会社」企業しやすく
★まさに!!まさに!! 定款変更や資本持ち分を組み替えとなったら出資者全員の同意は必要だし、
 上場はできないけど。総会もないし、決算公告も不要。
 それでいいじゃんね?信用が低いかどうかは株式会社だから、合同会社だからじゃないよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年7月2日(日経を... | トップ | 「息子介護」だってさ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

管理用」カテゴリの最新記事