コテツの日々

日々の出来事を写真に込めて楽しい話題をお伝えします。 
コテツは愛犬パグの名前。

五月のバラ

2019-05-20 19:59:27 | 日記
五月の中旬は薔薇の花が真っ盛り💐今日20日智光山公園へ!

丁度見頃、大勢の方が見に来てた!其々カメラ、スマホ、スケッチ、で満喫。

上皇后美智子様が皇太子妃の時代に捧げられた プリンセス ミチコ 真っ赤な薔薇

恐れ多くも(笑)何時もの5人!5月4日に来た時は未だこんな感じでした。今日は満開

五月のバラ、100万本のバラ、薔薇が咲いた、など薔薇の歌が多いですよね。
花言葉、花音痴の自分?調べました。
薔薇の花の色で花言葉が変わるとか?花は観るもの花言葉は必要有りませんよね^_^

姉はショートステイ中、智光山公園近くに人気のサイボクハムがあるので寄ってみた。

土、日など渋滞が多し、今日は平日で駐車場豚肉が人気、ハム、コロッケ、も
地元は元より関東地方からも来る人気店。年間400万人が来るそうです。

本場狭山茶の店もある。急須、湯呑み茶碗、良いものか有りますよ。

フルーツの店、地場野菜の店、花屋さんもある。

庭園のある休憩スペースも人気。手入れも良く落ち着いてゆっくり出来る。金の鯉も!

飛行機好きには堪らない!上空を自衛隊入間基地の着陸の為、迷彩柄の自衛隊機が‼️

相変わらず望遠苦手❗️もう少し拡大出来れば?11月のブルーインパルスよりマシか?
朝小雨が10分程降ったが回復、智光山公園に涼みに戻る、森林浴気持ちイイ!

今日は気持ちいい一日、5600歩も歩いた。明日から関東地方は大雨注意の予報です。
九州の屋久島では大雨で大変な事に!災害の無いこの地方!油断は禁物です。
予想外の出来事が多い世の中、明日はは家でゆっくり過ごそう。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラ (hibochan)
2019-05-21 09:17:39
茨城県の花バラこの時期目立ちます
挿し木して増やしてます
九州地方大雨上手く行かないもの関東地方
恵みの雨一息つきました
昨日コキア コスモス移植根付きますか
秋が楽しみ
返信する
Unknown (y_motoki_kotetsu)
2019-05-21 19:18:41
こんばんは

今日の大雨情報はこちらは大した事がありませんでした。
越生の梅農家さんに聞いたら雨不足で出来が良くないと言ってました。
この雨で一息つきそうですね!hibochanさん宅も助かりましたネ
農家の方は天候に左右されるから大変ですよね。
返信する

コメントを投稿