晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

「ロウバイ」等の実

2022-06-10 18:49:16 | ポタリング・サイクリング・自転車


10時頃となって、少し走ろうと思ったら、怪しい雲行きとなった。

それでは、チョッとそこまで・・・


暫し走って「航空記念公園」の「日本庭園」へ。

左上から、「ビヨウヤナギ・アジサイ・シモツケ・セイヨウキンシバイ」。

スイレン・コウホネ」です。

シオカラトンボ」が飛び回っていた。

これは? どんな花が咲くのだろう、 「アリウム・ロゼウム」らしい?

奥のお山の「アジサイ」は開花前、咲くの?

退散します!!


続いて「多聞院」に来ました。

アジサイ」も多いです。


ホタルブクログミ」。


これは「ロウバイ」の「」です。

その後、黒くなって萎びてしまう。


こちらは「ヤマモモ」の「」です。


モモ」です。


アメリカロウバイ」の「」です。


シキミ」の「」です。(果実は猛毒である。)

退散します!!


もしかして・・・行ってみます!!

思った通り、「ソバ畑」では花が咲いていました。

春ソバ」の収穫は、来月かな?



帰って来ました。

庭では「ムクゲ」が咲き出した。

距離は、25.43㎞と伸びません。

ロウバイの実」が、見られたのは収穫かな・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今は花も少ない「昭和記念公園」 | トップ | フェイジョア(フィジョア)の花  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった (フランネル)
2022-06-11 06:33:01
いつもきれいな写真
ありがとうございます
距離は気にしない
お天気のあやしい日が続きますね
ろうばいの実、はじめて見ました
いい天気になるといいね
返信する
Unknown (あき)
2022-06-11 07:37:06
フランネルさんへ
コメントいただき有り難うございます。
ロウバイの実も丸いと思っていました。
梅雨の中休みを期待しています❗️
この時期は距離は稼げますんね。
返信する
Unknown (takechiyo_1949)
2022-06-11 09:22:56
@あきさん
お早うございます。
蕎麦の花が見事ですね。
ときがわ町の「いこいの里大附」の「そば道場」で特訓してましたが、最近無沙汰してます。
また行きたくなりました。
竹千代 拝
返信する
Unknown (あき)
2022-06-12 10:22:30
@takechiyo_1949 さんへ
その先に行くと大規模なソバ畑があるのですが、次回に行ってみます。
私もご無沙汰しています❗️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。