晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

セツブンソウ~1月の走行距離

2022-01-31 16:00:22 | ポタリング・サイクリング・自転車

土・日は休輪日となった。

今日も北風が強い!!

しかし、サボっていると億劫になり、自転車に乗らなくなってしまう。

そんなことで、少しでも走ります。

瑞穂町にある「耕心館」の野草園では「セツブンソウ」が咲き出したらしい。

では、それをお目当てに走ってみます。


9時30分となり出発、思っていた以上の強風で多少は辛いです。

暫し走って「狭山湖」に到着する。

富士山」ですが、雲が掛かりつつあるようだ。

水面には「カモ」の群れ。


暫し走って、「金仙寺」に寄ると、山野草は咲いていなかった。

少し横道に逸れて、「ふくろうの丘」周辺からの眺めです。


そして、お目当ての「耕心館」に到着する。

早速、「セツブンソウ」を見ます。

これから花数も増してくるでしょう。

」です。

では、退散します!!


六道山公園」に寄ろうと思いつつパスです。

青梅街道を走って行きます。

途中、山道を走って行く。

ハイキングコースですね。

すると、目の前には「富士山」が見えた。

やがて、下って青梅街道に出ました。


そして、矢張り「多摩湖」に寄ります。

帰ります。


暫し走って、綺麗な空なので写真です。

帰宅です。

庭では、「スイセン」が咲き始めました。

走行距離は、50.40㎞だった。


今日の「メジロ」です。


2022年1月の走行距離は・・・

944.09㎞、ライド回数20回、1回あたりの距離47.20㎞

出足が悪かったが、何とか頑張りました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩(2022.01.30) | トップ | 昨日は何の日?「五つ子誕生」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takechiyo_1949)
2022-01-31 16:22:11
こんにちは。
お疲れ様です。
セツブンソウ‼️
節分に走るのかと思いました🤣
返信する
Unknown (あき)
2022-01-31 17:22:04
@takechiyo_1949 さんへ
花の名前でした👹
返信する
Unknown (カナエ)
2022-01-31 22:18:52
節分の頃に咲くから、セツブンソウ?かな?
返信する
Unknown (あき)
2022-02-02 16:25:45
カナエさんへ
その通りですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。