晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

桜散る/さだまさし

2023-04-02 17:29:10 | 音楽

近所の「ソメイヨシノ)」は殆ど散りました。


今日は「お酒の仕入れ」、ソメイヨシノ」は散ったが、こんな「」が咲いていた。

ギョイコウ」だと思うが・・

種類は不明・・

旗ザクラ

何時もの「」を買って帰る。

庭では早くも「ツツジ」が咲き、「ボタン」のも膨らんでいる。

暫くすると「」が降って来る。

そして止む・・・

さて、

これから「某会」の総会です!!

もう行かなくては・・・



桜散る」は、さだまさしの作詞(詩)・作曲、1984年12月発表のアルバム『Glass Age ―硝子の世代―』に収録hされている楽曲。

タイトルがタイトルなので、当時さだの担当するラジオ番組で流す際には「受験生の皆さんは耳をふさいでください」と言っていた。

言い訳はしないでいいよ 

わかってるから 愛し過ぎる事は多分 

愛さないと同じ いつでも君だけを 

みつめて生きて来た 春には春の 

秋には秋の それぞれの花が咲く様に

いつか知らず知らず 君と僕の時計

二つの針が時をたがえて

季節が変わる様に 恋が逝く

桜散る 桜散る 雪の面影なぞる様に

桜散る 桜散る もう君が見えないほど

桜散る/さだまさし


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八ヶ岳に立つ野ウサギ/さだ... | トップ | 昭和記念公園の桜・チューリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナちゃんの母)
2023-04-02 19:14:28
今晩は!
私の近所も八重桜が咲いて来ています。
黄色?花は後で色が変わりません?
調べていないですが楽しめますね♪
Unknown (y54akio)
2023-04-03 07:54:27
ハナちゃんの母さん、おはようございます。
もう八重桜ですね。
ギョイコウ桜は、緑色→黄色に変化しますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。