晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

梅雨明け、3日連続の猛暑日

2022-06-27 16:06:09 | ポタリング・サイクリング・自転車

早くも梅雨明け

関東地方を中心に27日も高気圧に覆われ、全国各地で朝から厳しい暑さとなった。気象庁は同日午前、関東甲信、東海、九州南部の各地方で梅雨明けしたとみられると発表した。統計開始以来、最も短い梅雨の期間となった。関東甲信は平年よりも22日早いとのこと。

そして、今日も「猛暑日」となり、3日連続


ちょっとだけですが、9時過ぎにご近所を「自転車散歩」です。

30℃は優に超えています!!

久々かな、何時もの公園に来ると・・・

今年も「カルガモ」が誕生していたようだ。

もう、親と変わらない大きさになっていた。

オイランソウ」・「ヒマワリ」です。

ぐる~っと走って来た、16.72㎞だけですが・・

 

さて、飲み会!!

そろそろ出掛けないと・・・



「アメリカン・フィーリング」は、1979年5月25日にリリースされた、コーラスグループサーカスのシングル楽曲。(作詞:竜真知子、作曲:小田裕一郎、編曲:坂本龍一)

日本航空グループの旅行会社「旅行開発」(現ジャルパック)の「COME TO AMERICA '79」キャンペーンソング。

今私は コバルトの風
Feeling in America,
in America

アメリカン・フィーリング 2020/サーカス(歴代サーカスメンバー7名が集結)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての街で 西田佐知子(C... | トップ | さとうきび畑/ 森山良子 »
最新の画像もっと見る