晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

「旧古河庭園~四季の香ローズガーデン」の秋バラを観に行く

2019-10-26 18:43:56 | ポタリング・サイクリング・自転車

昨日は風雨が凄かった。

台風19号の被災地である千葉等では、この低気圧と台風21号の影響により、また川の氾濫や冠水等で亡くなったり被災された方もいる。

心よりお見舞い申し上げます。

確実に温暖化等、地球環境がおかしくなっている気がします。

雨降る中昨日は歯科医院へ行った。

帰りはびしょ濡れとなった。


そして、今日は晴れて気温も上がるとのことです。

朝起きた時は晴れていたが、直ぐ曇った来たようです。

9時近くになると、また明るくなって来た。

本来は長距離を走りたいのも山々ですが、何時も行く埼玉界隈は見送ります。

そんな訳で今日は「秋バラ見物のはしご」をする予定とし、晴れ渡って来た9時過ぎに出発します。

先ずは「旧古河庭園」、春にもバラを観に行ったけれど・・・

大泉大山を抜け、やがて本郷通りに出て到着です。

秋のバラフェスティバル」は明日までなんだ。

駐輪します。

そして入園します。

入園料は70円です。

丁度、コンサートの真っ最中だった。

12時って書いてあるけれど・・・10時半なのに・・練習?

では写真を撮ります。

バニラパフューム」。

適当に・・・

今日は「建物とバラ」をテーマに(笑)・・・

アンネのバラ」。

折角撮ったので全部並べます!!

ゴールデンメダイヨン」。

芳純」。

美智子プリンセス」。

見づらい所に一輪・・・

退散しようとすると・・・アンケートだって・・・

スイ-トピーの種」をいただく。

11時25分に退散しました。


都会の喧騒を離れ、旧中山道へ。

板橋区の区名となった「板橋」。

石神井川」沿いを走って行きます。

新板橋」です。

そして「川越街道」から「豊島園通り」を通って到着です。

春にWalkManさんに教えていただいた「四季の香ローズガーデン」です。

まだまだ見頃です!!


ハロウィン」モードですね。

バラ三昧堪能しました。

では退散します。


光が丘公園」を抜けて行きます。

お祭りモードですね。

東京地酒(新酒まつり)八丈島物産展」とのこと。

こちらは「タイフェア」。

ここの銀杏黄葉は、他より早いので要注意!!

途中で・・・

コンビニに寄って、何時もの食べる。

13時31分に自宅着、走行距離はノルマ達成に合わせる。

帰ったら、妻が買ってきた「高尾山名物」の「三福だんご」です。

高尾山に行った時に、「高い」と思って買わなかったけれど(笑)


高いけれどボリュームもある(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は通院のお供  | トップ | 智光山都市緑化植物園のバラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。