晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

「瑞穂つるし飾り(2020)を観に行く(2020.2.27)

2020-02-27 17:46:09 | ポタリング・サイクリング・自転車

今日は「瑞穂のつるし飾り」を観に行ってみます。

9時30分に出発します。

北風が「ぴーぷー」と、吹いていますが、寒さなんて例年のこの時期に比べれば「どこ吹く風」(笑)

今日は「航空記念公園」のを流れる「東川」沿いの「〇〇寒桜?」をチェックしながら行きます。

この「」は例年3月中旬には見頃を迎える。

今年は「ソメイヨシノ」は3月17日の開花予想だったかな? って言う事はもう咲いているはずです。

走って「東川」近くに来ると、電線に数羽の「鳥さん」発見です!!

カワラヒワ」の様です。

空き地に下りて来ました。

ずっ~と」様子を観ていたいけれど先を急ぎます。


そして、「東川」に来ると・・矢張り咲いていました。

もう少しするとこの一帯は「満開」となるでしょうから、また様子を観に来ます。


暫し走って「狭山湖」に来ました。

先ほどまで「富士山」は雲の中だったが、どうやら雲が取れたようです。


では、肝心の目的地である、瑞穂町の「瑞穂のつるし飾り」の会場である「耕心館」に向かいます。

何とビックリ!! 走っていると「」がハラハラ舞って来たりします。

そうこうしていると目的地到着です。

早速、入館します。

おばさん達の団体」で賑わっていました。

今年は例の「コロナウイルス」の関係で「ギャラリー」には入れません

遠くから覘きます。

二階の展示会場も行けません。

」の展示を観ます。

では隣の「けやき館」に行ってみます。

こちらにも「張り紙」がある。

開館はするけれど、見学も一部は中止、「つるし飾り」に関係するイベントは中止のようです。




では退散します!!


近くの「狭山池公園」です。


あと、「箱根ヶ崎駅」に「つるし飾り」が展示してあるとのこと、行ってみます。

駅に行くと「がら~ん」としています。

ショーウインドー」の中にあり、光って良く撮れませんでした。

退散します。


青梅街道」に出て、寄った所は「里山民家」です。


河津桜」が有ったので写真です。

例の「トンネル」を走って行きます。


そして、着いた所は「多摩湖堰堤」です。

まだ「」が強いです。

狭山公園」を散策します。

高台からの景色です。

このは「修善寺寒桜」だそうです。

ツグミ」です。

写真は撮りませんが、ココに「シジュウカラ」が沢山いました。

これは「河津桜」ですね。

こちらのは「河津桜」と、チョット違います

帰ります。


写真撮り忘れ、「パン屋」に寄って食事です。


13時46分に帰宅です。

少しだが、雪が降って来たのには驚いた!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志木市界隈~何時もの鳥見(2... | トップ | 「深大寺界隈~野川沿い」ポ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カナエ)
2020-02-27 21:57:18
今日は風が冷たかったけど、、、春ですなぁ!
東川の所の桜はどうして早いの?品種が違うんですね。
何処へ行ってもコロナコロナですね。残念です。
返信する
Unknown (あき)
2020-02-27 22:25:45
あき→カナエさんへ
北風が思ったより強かったです。
東川は大寒桜かも?
坂戸の北浅羽の安行寒桜も咲いているてしょうね。
近々行ってみようと考えています。
本当に何処もかしこも「コロナ」ですね。
早く収束してほしいですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。