晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

今日も冷たい雨が降る(24.2.22)

2024-02-22 18:34:21 | 音楽

今日も寒く、また冷たい「」が降っています。

所沢産野菜の買い出しにお付き合い。

運転する?と聞かれて・・・

8か月振りに車の運転、体が覚えているから何ら問題は無いが・・

野菜じゃないけれど、「薔薇の花」が綺麗だった。


地元に戻って「レストラン」で早い昼食となる。

妻も一緒で「カキフライ定食

デザートの「ミニチョコパフェ」、妻は「コーヒーゼリー」だった。

二人で、3,072円だった。



家に帰って「散歩」へ。

何時もの公園、池では「カルガモ」がゆったりと泳いでいる。

遠くに「カワセミ」発見!

帰って来ると、9,876歩 6.9㎞ だった。



今日の一曲

氷雨」(ひさめ)は、佳山明生の1977年のデビュー曲。後に日野美歌など多くの歌手にカバーされている。(作詞・作曲:とまりれん)

氷雨(ひさめ、ひあめ)は、空から降ってくる氷の粒のこと。あるいは、冬季に降る冷たい雨のこと。気象学で定義された用語ではない。

 
(^^♪  
飲ませて下さい もう少し
今夜は帰らない 帰りたくない
誰が待つと言うの あの部屋で
そうよ誰もいないわ 今では
唄わないで下さい その歌は
別れたあの人を 想い出すから
飲めばやけに 涙もろくなる
こんなあたし許して下さい
外は冬の雨まだやまぬ
この胸を濡らすように
傘がないわけじゃないけれど
帰りたくない
もっと酔うほどに飲んで

 

氷雨/佳山明生


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たい雨/山本潤子(24.2.21) | トップ | 心凍らせて/高山巌(24.2.23) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (190333inuneko)
2024-02-22 18:41:51
カキフライ美味しそう~!
揚げたてカキフライ大好きです、春を感じたり冬を感じたりの毎日ですね(笑)!、
返信する
Unknown (y54akio)
2024-02-22 18:52:10
@190333inuneko さん、こんばんは。
美味しくいただきました😋
明日は⛄のようです。
返信する
Unknown (umarin)
2024-02-23 04:27:09
所沢あたりはどんな野菜を作ってるのでしょうか。カキフライいいですね。
梅が見頃ですね。散歩にいい時期になってきました。
次回も楽しみにしてます。
返信する
Unknown (y54akio)
2024-02-23 08:49:18
nmarinさん、おはようございます!
よく分かりませんが何でもあります(笑)
返信する
Unknown (てっさん)
2024-02-23 09:10:04
Akiさん、おはよう~♪

雨が降り続き寒すぎて身体がびっくり!ランチのカキフライを見てたら今夜は牡蠣鍋にしょうかなと想いたくなります。

東京は雪が降らない事を願いたいですね。寒いので自炊は少なく外食が多くする?ただ、すき家は飽きました。笑い。(^o^)
返信する
こんにちは* (ラパン)
2024-02-23 17:49:59
寒いですね。
所沢産のお野菜という言葉に反応してしまった所沢のラパンです🐰(笑)
はい、何でもありますよね。
何が特産なのかと聞かれたらはっきり言えないのですが、里芋とかほうれん草なのでしょうか🥬
梅の花綺麗ですね🌟
カキフライもパフェもゼリーも美味しそう♪
返信する
Unknown (y54akio)
2024-02-23 19:16:41
てっさん、こんばんは。
朝方一時、みぞれが降りました。
今日は引きこもりです❗
カキフライお勧めします。
頻繁だと、流石に開きますよね😊
返信する
Unknown (y54akio)
2024-02-23 19:24:28
ラパンさん、こんばんは。
葉ものから根菜類、何でもありますよね。
「食の駅」や「あぐれっしゅげんき村」によく買い出しにいきます。
美味しかったですよ😋
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。