晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

心凍らせて/高山巌(24.2.23)

2024-02-23 19:46:32 | 音楽

朝方にみぞれとなった当地、昨日・今日と身も心も凍り付く寒さとなっている。

今日は、凍らないように(笑)、暖かい部屋でぐうたらと過ごす、最高!! 

こんな曲を思い出した・・



心凍らせて」は、1992年8月発売の、高山厳のシングル。(作詞:荒木とよひさ、作曲:浜圭介、編曲: 今泉敏郎)

 
あなたの愛だけは 今度の愛だけは
他の男(ひと)とはちがうと 思っていたけど
抱かれるその度に 背中が悲しくて
いつか切り出す 別れの言葉が恐くて
心 凍らせて 愛を凍らせて
今がどこへも 行かないように
心 凍らせて 夢を凍らせて
 
 
心凍らせて/高山厳

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も冷たい雨が降る(24.2.... | トップ | 4日振りの晴れ(24.2.24) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948of)
2024-02-23 20:12:41
懐かしいです。昔、カラオケで歌っていました。
返信する
Unknown (y54akio)
2024-02-23 20:30:28
@1948of さん、こんばんは。
それは懐かしいでしょうね🎤😆🎵
良い曲です❗
返信する
お礼 (にのみや あきら)
2024-02-24 08:59:30
お邪魔いたします。
何時も、ご訪問ご投票ありがとうございます。
高山厳の「心凍らせて」聴かせていただきました。ヒットした時、NHKホ―ルでのライブに行き、感動したものです。懐かしい歌を、ありがとうございました。
返信する
Unknown (てっさん)
2024-02-24 09:51:37
Akiさん、おはよう~♪

今朝も寒い朝でしたね。顔が痛い?

Akiさん、じっーとしてたら"こちんこちん"です。大丈夫かな?

今朝はすき家で牛まぜのっけ定食でした。
安くて旨い!?(^o^)v
返信する
Unknown (y54akio)
2024-02-24 18:49:03
にのみやさん、こんばんは。
こちらこそ有難うございます。
ライブで感動とは、それは懐かしいですね。
返信する
Unknown (y54akio)
2024-02-24 18:51:59
てっさん、こんばんは。
本当に寒いですね、じっとしていれば心底凍りますね・・
安くて美味いいのは最高ですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。