晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

近場の川沿いを自転車で鳥見(2021/01/10)

2021-01-10 20:17:46 | ポタリング・サイクリング・自転車

今朝の冷え込みは昨日より更に厳しく「氷点下4℃」、ビックリです!!

散歩でも、と思ったが「自転車散歩」とします。

10時を回って、何時もの散歩コースである公園で「鳥見」とします。

富士山」はこんな感じです。

散歩する人も少ないです。

今日は「サギ」が目立ちますが、縮こまって寒そうにしていますね?

ダイサギ」です。

アオサギ」です。

マガモ」の番です。

相変わらず「カワラヒワ」の群れが居ますね。

今日は何時もと違って比較的、低木に止まっていて、近くで撮れそうです。

お尻」です(笑)

まぁまぁですかね。


突然、「アオジ」が足元に飛んできました。

気が付いていないのか? 逃げません!!

  


話し掛けて来た、同年配の「鳥見のおじさん」と暫し「鳥談義」となる。

(当然ですが、ソーシャルディスタンスです。)

この方は冬は「」、それ以外の時期は「」を撮っているらしい。

もう一人、カメラを持ったおじさんが加わったところで”失礼をば”・・・



川沿いを下流に向かいます。

ジョウビタキ」が居たが撮れなかった。

何かと思ったら、単独行動の「カワラヒワ」でした。

頭の羽毛が逆立っていますね。

遠くに「サギ」が三羽止まってる。

遠くに「ツグミ」です。

これも遠くで「スズメ」ですね。

ボケボケです。

ではココまで、帰ります!!


帰って来ました。

今日は、" カワラヒワ DAY " となった。

でも、トップの写真は「アオジ」です(笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い朝の散歩(2021/01/09) | トップ | ひと粒の麦 ~Moment~;さだ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takechiyo_1949)
2021-01-10 21:08:13
こんばんは。
いつも素晴らしい写真をありがとうございます。
離職してすぐ、持っていたカメラもレンズ類も、全部子供に下げ渡してしまいました。
実は後悔しています(笑)
返信する
Unknown (あき)
2021-01-10 21:28:40
takechiyoさんへ
はい!こんばんは
下手な写真ですが気持ちがこもっています(笑)
私も同じくです。
今日は鳥見のおじさんとの話でカメラの話題にもなりました。良いカメラを触らせていただきました、欲しいですが・・・高いです。
takechiyoさん、旧友から電話でしたか、それは嘸かし懐かしかったでしょうね。
返信する
Unknown (カナエ)
2021-01-10 22:10:50
先日おしゃべりして冷えちゃった80歳位のお婆ちゃんに笹目川傍の歩道橋の上から富士山が見える事を教わりました。笹目川には鵜の様な鳥、シラサギ、アオサギ、鴨もよく居ます。なので今朝は鳥を見て朝の富士山も見てきましたょ。
あ!それと昨夜携帯にタオルのハンカチで袋を作って着せてやったので今朝はバッテリーに異常は無かったです。
返信する
Unknown (あき)
2021-01-10 22:33:57
カナエさんへ
鳥見も中々良いでしょ。
服を着させたのですね、グットアイデアです。
息子さんがおっしゃる通り寒さなんでしょうね。
返信する

コメントを投稿