晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

八丁湖まで(吉見町)

2019-08-20 16:52:45 | ポタリング・サイクリング・自転車

最近は「サイクリング」と言えるような走り方はしていない。

今日も午後から雷雨とのこと。(昨日もそんなこと言っていたが、結局雨が降って来たのは夜だった。)

では、その前にチョット走ってみよう!! 


9時頃に出発です、久々のロードバイクで・・・

目的は70㎞以上を走ること、70㎞走ると今月走行距離200㎞となるから(笑)

今月は本当に情けない(´;ω;`)ウゥゥ)・・・(まぁ、ある意味、酷暑なのでこちらから遠慮してる(笑))

そんなことで取り敢えずは「吉見町」辺りとします。

先ずは「荒川CR」へ。

概ね8㎞走った所で後輪が「パンク」です!!

この前タイヤを新品にしたのに・・・(パンクはそんなの関係ないけれど)

丁度、公園があったので場所をお借りしました。

9時45分頃にリスタートです!!

羽根倉橋」から「荒川CR」にINします。

途中でOUTし、田圃道に出ます。

CR」に戻って「上江橋」で写真です。

この先は・・・真っ暗な空ですが・・・

やがて「吉見さくら堤公園」です。

少し明るくなって来た様な・・・

また田圃の中だ(笑)

この辺りの田圃の広さは富士見や川越と規模が違う。

やがて何時もの「八丁湖」へ。

坂を上がって「どびんや」に寄ろうとしたら休みだった。

もう直ぐ昼時かな・・

ボリュームある「きんせい」も休み、「道の駅いちごの里よしみ」へ行く。

では、「楽楽庵」に入ります!!

食券」を買うのですが、「いちごカレーうどん」が気になる・・770円也。

ここでしか食べられません」って書いてある。(だよね

12時前なので、まだ空いています。

来ました、「いちごカレーうどん」です。

赤い線が「イチゴソース」なるもの、真ん中が、イチゴが描いてあるかまぼこ

何気にスープは甘辛って感じでした。(特にどおってことありませんでした(笑))

食べ終わる頃になると行列が・・・

サッサと引き上げます。

そして次は「ソフトクリーム」です。

イチゴミルク」です。

時間は12時20分、嵐が来る前に帰ります!!

「荒川」は濁っていますね。

そして戻ってきました。(もう少しで羽根倉橋かな?)

何時もの休憩場所へ。

酒屋に寄って仕入れです。

そして、14時35分に自宅着、走行距離は81.21㎞だった。

これで、今月は212.34㎞(笑)

これは想定内です。

これを書いていると、16時頃から「ゴロゴロ」と雷が・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 所沢ひまわり畑~狭山湖・多... | トップ | 「ライオン・キング」を観に行く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カナエ)
2019-08-21 18:42:39
まだまだ暑いけど、でもほんの少し下がって来たね。でも湿度が高い~。
私もボチボチ何処かに行こうかな?
返信する
カナエさんへ (あき)
2019-08-21 19:33:47
暑さも多少は楽になりましたね。
でも午後は雨模様。
来月あたりから本格的に始動しないと・・・
今日はかみさんが12月に腰の手術をする事となり、検査等で病院に一日居ました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。