晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

「メタセコイア」の別所沼公園へ

2019-12-03 13:19:51 | ポタリング・サイクリング・自転車

今日の自由時間は、ほゞ午前中のみです。

何処に行くか考えた結果、浦和の「別所沼公園」に「メタセコイア」を観に行くことにします。

9時10分に出発、直ぐ近くの「モミジ」を観てる。

志木街道を通って、到着すると9時58分だった。

駐輪し、「別所沼」を一周します。

何だかんだ良い感じに色付いていて、朝日が当たり「キラキラ」して綺麗です。

浦和うなこちゃん」登場です。

浦和名物の「うなぎ」をPRする為に「やなせたかし氏」の考案により制作されたらしいです。

同じような写真ですが、撮ったので並べます。

イチョウ並木」へ。

堪能しました、退散します!!


ココで帰るか・・・折角なので「北浦和公園」に行ってみます。

着いて写真です。

近代美術館前のオブジェは、フェルナンド・ボテロ作「横たわる人物

西野康造作「風の中で

では、もう10時50分なので帰ります。


R463号線」を通って、「羽根倉橋」から「荒川下流」を望む。

正面には「富士山」が観えます。

何時もの公園に寄る。

そして11時46分に帰ってきました。

今年はまだ熟していないのか「」に食べられていない(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狭山丘陵の紅葉 2019 | トップ | 殿ヶ谷戸庭園の紅葉(2019)  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame2525_1954)
2019-12-04 22:17:14
ええええっ!別所沼!!すぐそこじゃん。
こんな近くでも紅葉見れたんですね、知らんかった。
北浦和もまあまあだね。そうかぁ!
あきさんは調査熱心だよね。えらい!
ヒロバッタさんが12月28日に走り納めを考えています。退院した頃で無理かもしれませんが、一応お知らせ致しますね。ええええ
Unknown (y54akio)
2019-12-04 22:53:55
あき→カナエさんへ
直ぐそこです(笑)
前を通る時、メタセコイアが有ることを知っていたので行ってみました。
お知らせありがとうございます。
ご一緒は今年はもう無理かもですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。