晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

鳥見の散歩

2022-01-26 17:02:40 | 散歩

朝起きて、外を見ると天気は曇天、昨夜に降った雨の名残がある。

日課となっている「メジロ」さんに「ミカン・キウイ」を差し入れする。

早速飛んで来ます。



午前中は、こんな天気なので出掛けるつもり無い。

午後となり晴れ渡って来たので、さんを探しながら「散歩」とします。

少し歩くと早速「ジョウビタキ♂」と遭遇する。

暫し歩いて行くと「カワセミ」が獲物を捕らえたところであった。

カワラヒワ」です。

シジュウカラ」です。

モズ」も居た。

スマホ情報では、8625歩5.8㎞だった。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンホールカード(桶川・鴻... | トップ | 本田美奈子さんのモニュメント »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カナエ)
2022-01-26 21:22:01
今朝は雪になるのかな?と心配しました。水曜は仕事だから。でも取り越し苦労でした。良かった。
返信する
Unknown (あき)
2022-01-26 21:35:52
カナエさんへ
夕べの予報では雪になるような予報でしたね。
朝は曇天で出かける気にはなりませんでした。
オミクロン感染者が増え続けていますね、暫くは大人しくしようと思っていますが・・・
返信する
Unknown (きものなごみやです)
2022-01-26 22:19:01
こんばんは♪
マンホールカードきれいですね❣️
たくさん集めたくなりますね
お散歩やサイクリングも楽しくやれそう😃
鳥さん達可愛いですね💕
あんまりちゃんと見た事無かったんですが、
お顔がなんとも可愛いです🥰
またお邪魔させて頂きます♪
フォローさせて頂きました🙇‍♀️
返信する
Unknown (あき)
2022-01-27 07:06:52
きものなごみやさんへ
コメント有り難うございます。
2年ぶりにマンホールカード集めのマイブーム到来となっていますが、ここで配布中止した所が多くなり、コロナが収束するまではもう無理のようです。
目的があるとサイクリングはより一層楽しくなります。
鳥🐔可愛いですよね。

拙いブログですが、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿