晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

「たまごの親じゃ、ピーヨコちゃんじゃ・・・」

2020-05-16 17:47:28 | 日記
"たまごの親じゃ、ピーヨコちゃんじゃ。ぴっぴっピーヨコちゃんじゃ、アヒルじゃがぁがぁ。
 
画像はネットより拝借

 
何故か急に思い出した。
そう、獅子てんや・瀬戸わんや戦後長きに亘り活躍した漫才コンビ。大柄のてんやが、小柄で額の禿げ上がったわんやをいびり、わんやがムキになって怒るスタイルで人気を博した。1993年瀬戸わんやが亡くなり、コンビも消滅した。
 
当時も同じネタを何回となく観ても聴いても、飽きずに面白かった。
今はこういう漫才師はいないかも・・
そこで、youtubeで検索、「ぴよこちゃん」の歌はあったが、「たまごの親じゃ・・」の漫才は見当たらなかった。
 

漫才の映像は幾つかありました。
その中から二点紹介します。
心底笑えますよ‼️
 
歯医者

 
何で行ったの
 

野菜の苗を植えました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も、STAY HOME(2020.5.... | トップ | 棒ノ折山(棒ノ嶺)トレッキ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カナエ)
2020-05-16 21:22:15
漫才、長くないですか!?あまり漫才聞かないけど今の漫才はもっと短い気がしますね。これも時代?
あきさんち凄いね!花の種類・木の種類だけでもたくさんあるのに、更に家庭菜園も!
トマト、キュウリ。ピーマンかな?
返信する
Unknown (あき)
2020-05-16 21:55:03
あき→カナエさんへ
昔は持ち時間が長かったようですね。
てんやわんやは、落ちがわかっていても笑えますね、好きでした。
庭は狭いなりに有効活用しているだけですよ。
返信する
Unknown (カナエ)
2020-05-16 22:19:55
給付金で大混乱「市役所窓口」のヤバすぎる内情、、、というのを読んで気が付いた事。
私と息子はマイナンバーカードを作ってない。(大して重要視してなかった)
まぁ今回の10万円に関しては郵送でやるつもりだから良いとして、マイナンバー「通知カード」が5月25日で廃止になるという記事を見て、こりゃ大変だ、マイナンバーカードをこれを機に作らなきゃという事になり、「あ~面倒くさい。でも頑張ってやるかぁ!」ですな。
返信する
Unknown (あき)
2020-05-17 08:29:06
あき→カナエさんへ
私も作っていません、必要性を感じていなかったからです。
しかし、今まで印鑑証明や住民票は自動交付機会を利用していましたが廃止、コンビニ交付、それにはマイナンバーカードが必要らしい。今回の件もあるからそのうち作る予定です。
返信する
はじめましての者がすみません (関西のおばさん)
2020-08-21 11:30:16
私も昨日にふっと獅子てんや 瀬戸わんやさんを思い出して検索したら、
獅子てんやさんは2014年頃にお亡くなりになっていたようです・・・
訃報記事に載らずいくら漫才界と遠ざかっていたらしいようでしたが、何故にとすごく悲しく思いました。
このお二人と言えば、家族そろって歌合戦の司会ですね。漫才よりもこちらの方が印象深いです。ある元アイドル歌手はあの番組出場でスカウトされて芸能界入りしたらしく、スポンサーとのスキャンダルで芸能界を去りましたが、それについて取材を受けたのかどうなのか知りませんが、何も話されなかったような?
上品な漫才でしたよね。こういう漫才を観たいんですが。長々と失礼しました。
返信する
Unknown (あき)
2020-08-21 12:17:04
関西のおばさんへ
コメントありがとうございます。
家族そろって歌合戦、懐かしいですね、よく観ていました。🎵おじいちゃん ハイハイ、おはあちゃん ハイハイ お父さんも お母さんも・・・主題歌も思い出しました。
そう言えば、そんな方もいましたね。
てんわやんわさんには、本当に楽しませていただきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。