晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

半月ぶりに何時ものコース

2024-08-01 18:52:46 | ポタリング・サイクリング・自転車

早くも8月です!!

昨日までの暑さは、少し和らぎ?、今日は「猛暑日」は回避されそう?

9時となり、15日ぶりかな? 何時ものコースでも・・・

走りに徹します!!

そして、15㎞を走ったところでパチリ・・・


何時もの「伊佐沼」に到着する。

北側から一枚。

ダイサギ・アオサギ

カイツブリ」です。


只今、10時です。

気温のチェックすると、30℃・・・

この程度の暑さなら、まだまだ走れそうです。

花の丘農林公苑」の「サルビア」が気になるので行ってみよう!

暫し走って到着する。

この暑さで人は居ません!!

確か先週は「ヒマワリ」の摘み取りがあったらしいが、一部は残っていた。

肝心の「サルビア」は、暑さのせい?

連日の猛暑で日焼け? して、あまり元気ではない。

これは「コキア」です。

退散!!


食事と思い、暫し走って「井上スパイス」に寄ると・・・

飲食は「金・土」になったようだ。

HPも時々確認しないと・・・

スポーツドリンクGET!!


では、伊佐沼方面に戻ります!

開平橋=入間大橋」を渡って行く。


暫し走って久々に「マシュマシュ」に行くと「定休日」だった(笑)

再度「伊佐沼」で一枚!

伊佐沼庵」も「定休日」・・・


暫し走って、お目当ての食事処は臨時休店だった。

では、「びん沼自然公園」の「Café Natureカフェ ナチュレ)」に寄る。

相変わらず空いている。

三種類あるランチメニューは全て食べたが・・・

二回目かな・・・「ハンバーグの和風ソースアイスコーヒー」で、1220円也

待つこと概ね15分、配膳!!

量も少なめ?

あっと言う間に完食!!

13時25分となり退散!!


走って行きます!


久々に「貝塚公園」に寄ってみた

復元された「竪穴住居」の中を覗く。

退散!!


何時もの農道を走って行くと・・・先に見えるは「キジ」のようだ。

ズームアップ!!

キジ♂」です。

甘い物が欲しくなる、「カフェオレタイム」です!!

これで、水分は1.5ℓ・・

暫し走って帰還、 64.51㎞ だった。

予報では、また明日から猛暑日」となるようだ・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年7月の自転車走行距離 | トップ | ココロありがとう/ビリーバンバン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2024-08-01 19:46:21
昨日のゲリラ雷雨で塵も綺麗になったのか青空がまぶしいくらいですね。
いつもこんな青空だったらいいのに!
返信する
Unknown (y54akio)
2024-08-01 21:01:24
力丸ママさん、こんばんは。
そうか、昨日の大雨が洗い流したんですね。
返信する
Unknown (てっさん)
2024-08-02 17:49:44
Akiさん、こんばんわ♪

昔の日本の夏はこのくらいの暑さだったと想います。現在の35度を越える夏は異常ですね。(>_<)

夏空に入道雲は画になりますね。鳥さんも元気そうですし相棒も喜んでいそう?

私の相棒(小径車)も走りたがっていますので明日はしごいてあげようかと想いますが逆にしごかれそうです。笑い。(^o^)
返信する
Unknown (y54akio)
2024-08-02 20:10:37
てっさん、こんばんは。
昨日、そして今日と多少過ごしやすいですね。しかし今日は休輪日、多分明日も…
確か、昔の夏は最高気温30 ℃なんて滅多になかったと思います。

走ってあげてください、喜びますよ!
木陰があると走りやすいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。