晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

猛暑の中、カイツブリの子育ては続く(2022.8.11)

2022-08-11 19:35:35 | ポタリング・サイクリング・自転車

今朝の空、また「猛暑日」なの?

午前中は暑い中であったが「芝刈り」でした。

心地良い風? もあり、無地終了!!


午後は…何もしないと・・・blogネタが無しとなる(笑)

16時となり、何時もの公園へ向かうが風が強過ぎ・・でも、風を切り走るのも気持ち良い!

到着です!!

上空は更に風が強そうだ。

子も、かなり大きいですが、左が「母親」です!!

何と「カワセミ」が来ましたが、過ぐに飛び去る。

そして「カイツブリ」です。

」は4羽の筈ですが・・・3羽だけです?

父親かな? 遠くで1羽を面倒をみていました。(ホッと一息)

今日も「カイツブリ親子」は元気でした。


では帰ります。

隣接の「向日葵」も強風に耐えています。


緑と青のコントラスト、綺麗です!!


強風に煽られ、必死に電線に止まる4羽の「ツバメ」、若鳥ですかね・・・


  本日も無事終了です。

明日も猛暑? 暑さに負けぬよう 頑張るぞ!!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和記念公園へ(2022.8.10)  | トップ | 強風の朝ポタ  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カナエ)
2022-08-11 22:09:21
先日シンさんがいきなり「北に向かって走っている」というので、、、また送られてきた写真を見ると土手の上の様だったので、伊佐沼付近でひまわり畑がイイ感じに咲いてらしいよ、あきさんのブログで見た、と教えてあげました。
羽倉橋を渡った所のこっちから行くと右手に「東京サンエスベース」と言うのが出来たらしい。黄色っぽい建物でソフトクリームが食べられるらしい。荒川や秋ヶ瀬、彩湖に来た人たちの休憩ポイントを目指してるとか?もしもで良いので、通りかかったら取材してきてください。
返信する
Unknown (y54akio)
2022-08-11 22:28:07
カナエさんへ
伊佐沼のひまわり畑は末期かも、しかし第2弾が月末に咲くかもです。
東京・・・8月は土日のみオープンらしいですね。取材してみます❗️
返信する
Unknown (てっさん)
2022-08-12 07:40:57
おはようございます♪

カイツブリやカワセミは、癒されますね!?暑さも彼岸までと言いますから
これから涼しくなる事を祈りたいです。

昨日は、午後から中川遊歩道を使って亀有方面へ走ろう出かけたですが風も強くて走る気がしなくて引き返して。笑い。

ミニベロのエルゴグリップが溶ける問題なのですがダメでした。仕方ないので元々付いていた固めのに変えました。(>_<)
返信する
Unknown (y54akio)
2022-08-12 17:09:20
てっさんへ
はい、何時も癒されています!!
秋が待ち遠しいですね。
皆、そんなもんですから・・・
グリップ、そうですか、仕方ないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。