晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

一年ぶりに葛西臨海公園へ

2021-10-11 17:03:48 | ポタリング・サイクリング・自転車

10月なのに、今日は真夏日となる予報😲

久々(一年ぶり)に荒川下流に行ってみます。

サッと行って帰って来る予定です。


8時に出発する。

朝霞水門」に向かうが、途中通行止めがあって、「幸魂大橋」からINします。

暫し「荒川左岸」を走って行く。

戸田橋」近くで「キジの幼鳥3羽」がサイクリングロードに飛び出してきた。

サッと土手下へ逃げて行く、何とか撮れた。

新荒川大橋」で右岸へ渡る。

岩淵水門」で写真をと思っていたら「工事中」だった。

急に雲が多くなって来ました。

やがて「虹の広場」で写真です。

走って行くと「平井運動公園」では「コスモス」が見頃となっていた。

暫し走って、「河口から0km」です。

土手に上がると「海から0km」の看板です。

この先は突き当たります。

新砂リバーステーション」です。

上空には「ヘリコプター」が待機、何だろう?


折角なので「葛西臨海公園」まで行ってみます。

清砂大橋」を渡って「健康の道」を走って行きます。

正面には「ゲートブリッジ」が見えます。

そして「葛西臨海公園」内に入る。

葛西渚橋」です。

たまには橋を渡って「海浜公園」に行ってみます。

自転車は通行禁止なので駐輪します。

左手には「東京ディズニーランドホテル」が見える。

ほゞ正面には「海ほたる」や「ゲートブリッジ」が見える。

右手方面は都心方面です。

では戻ります。

野鳥園の方へ行ってみます。

凄く遠いですが「モズ」です。

ウォッチィンセンター」に来ました。

ゆっくり観察出来れば「鳥さん」撮れそうですが・・・

左のサギは「アオサギ」で良いのか? やけに黒いですが・・・「クロサギ」って居るの?

では、「観覧車」方面に行きます。

すっかり晴れ渡って来ました。

では、もう帰ります!!


清砂大橋」を渡って写真です。

ひたすら走って行きます。

海から「28km地点」です。

暫し走って「朝霞水門」です、

ここで「荒川CR」をOUTします。

コンビニで、こんなの買う。

そして14時帰宅、復路は暑かったが、追い風で楽だった。

それと、交換した「タイヤ」は問題は無かった。

走行距離は、107.05kmであった。

明日・明後日は「」らしいので自転車はお休みとなるだろう!!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 与野公園のバラ園~伊佐沼で鳥見  | トップ | 秋止符/アリス  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takechiyo_1949)
2021-10-11 19:20:53
@akioさん
こんばんは
素晴らしい‼️
それ以外、言葉が出ません。
流石です‼️
返信する
Unknown (あき)
2021-10-11 19:31:06
竹千代さんへ
葛西臨海公園で鳥見と考えていましたが、それこそ日の出とともに出発しないとゆっくり出来ませんね。
そもそも性格上、ゆっくり出来ません(笑)
単純に往復しただけとなりました。
返信する
Unknown (カナエ)
2021-10-11 23:17:30
葛西臨海公園行ってないなぁ!
あれ?お知らせしたかしら?大丈夫そうなんだけど、もし16日が雨天だったら、そのまま中止にするのは寂しいので、第二案は23日(土)で~す。
返信する
Unknown (あき)
2021-10-12 06:17:34
カナエさんへ
葛西臨海公園、久々で新鮮でした。
了解いたしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。