晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

与野公園のバラ園~伊佐沼で鳥見

2021-10-10 18:11:28 | ポタリング・サイクリング・自転車

ハッキリしない天気で、11時過ぎには「雨雲レーダー」によると、パラッと降るらしい? 自転車は中止と思ったが少しでも走ろう。

9時頃に出発!!

雨に遭遇したくないので、取り敢えず「与野公園のバラ園」の開花状況をチェックしに行ってみます。

暫し走って到着です。

大勢の方が見に来ているのかな? 20人~30人程度であった。

早速、見ますが、結構咲いています。

スライドショー 与野公園のバラ園(2021.10.10)


さて、雨も心配だが、ココで帰っては運動にもならないので、何時ものコースを走って行きます。

暫し走って、「大宮花の丘農林公苑」に着きました。

こちらでも「バラ」が咲き始めています。

退散します!!


暫し走って「荒川の開平橋」に来ると「霧雨」が降って来ました。

そして「伊佐沼」に到着するとほゞ止みました。

ハジロコチドリ」ですかね。

遠くに「セイタカシギ」も居るようです。

見ていましたが、動きませんので諦めます。

ハクセキレイ」です。

イソシギ」が草むらに居ました。「クサシギ」かも?

一時間居ましたが、「カモ・サギ・スズメ」以外は確認出来ず、帰ります!!


小規模な「ソバ畑」があった。

途中で弁当を買って帰って来ました60.01kmでした。

結局は何時もの定番コースだった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩と雑草と野鳥 | トップ | 一年ぶりに葛西臨海公園へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。