晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

走り抜けポタ

2023-09-15 17:56:00 | ポタリング・サイクリング・自転車

午前中は「」が降らないらしい。

9時30分前、チョッとそこまで・・・

足が向いた所は「狭山湖」だった。

今日も閑散としている。


多摩湖」に行くか迷ったが、「金仙寺」に来た。

スイフヨウ」かな?

リコリス

ヒガンバナ」はこんな感じ・・

ボタンクサギ」と「シュウカイドウ

アメリカフヨウ

キバナコスモス

もう帰ろう!

暫し走って「航空記念公園」へ。

例の「サンドアート」です。

ココにもあった「バードカービング


距離が足りないので、暫し走って「多聞院」に来る。

ロビラキ(炉びらき)」が咲いていた。

流石に「レンゲショウマ」は終わっていた。


ソバの花」は咲いているのか?

もう少し先のようだ。


池の「アオサギ


そして帰還、 43.72㎞ だった。

以上、今日のポタは収穫無し・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「タカブシギ?」と遭遇 | トップ | 2016年、2021年の今日のblogから »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2023-09-15 20:12:51
午後からゲリラ雷雨でした
雨にあわずに帰れて良かったですね
返信する
Unknown (y54akio)
2023-09-15 20:15:06
力丸ママさん、こんばんは。
はい、助かりました‼️
返信する
Unknown (umaonaosora3104)
2023-09-16 05:04:26
暑さのピークも過ぎてだいぶ走りやすくなってきましたか?
花も秋のものになってきましたね。いよいよ各地で彼岸花祭りも始まりますね。
日中はまだ暑いですから気をつけてください。
次回も楽しみにしてます。
返信する
Unknown (maria)
2023-09-16 13:09:57
こんにちは。
いつもたくさんの距離を走りますね〜🚲
これからは気持ちの良い季節になって行きます。

ロビラキはきれいなお花ですね👏
私は初めてお目にかかりました。
この時期の椿は大変珍しく茶の花との掛け合わせの様です・・・
貴重なお写真を見せて頂き有難うございます。
アオサギは幼鳥の様ですね。
初々しさも可愛いです。
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (y54akio)
2023-09-16 19:14:36
@umaonaosora3104 さん、こんばんは。
流石にピークは過ぎましたね。
しかし、ここ数年は以前より気力もなく遠征もありません。
近場も行き先がありません。
お心遣い有り難うございます。
返信する
Unknown (y54akio)
2023-09-16 19:23:59
mariaさん、こんばんは。
そうですね、これからがサイクリングの時期到来です。
マンネリなコースでばかり、行く先がありません(笑)
そう、ロビラキは掛け合わせです。
有難うございます、良く見ると幼鳥ですね、気づきませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。