晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

確定申告~多摩湖(23.2.19)

2023-02-19 17:28:50 | ポタリング・サイクリング・自転車

今日は暖かくなるが、強風が吹き荒れるらしい・・・

そんなことで、お出かけは「パス」とします。

では、「確定申告書」でも作るか・・

国税庁の「確定申告書作成コーナー」から「所得税の確定申告書」を作成する。

昨年は「還付」、今年は僅かであるが「追徴」となりました。

こういうのは、早めに済ませてしまおう!!

税務署のHPを見ると、何と本日は申告書作成受付・相談・提出が出来ます。

開設期間 令和5年1月23日(月)から3月15日(水)
土、日及び祝日を除く。ただし、2月19日(日)及び2月26日(日)は、開場します。

相談は「整理券」が必要らしいが、「提出」はいりません。

と、言うことで「提出」に行こう!!

暫し走って「税務署」に到着する。

そして、「提出」場所へ、並んでいないので、あっという間に終了。

「収受印」をいただく。

納税は口座振替なので、後日引き落とされる。


冒頭にも書いたが、今日は暖かくなるが、風が強くなるらしい・・・

チョッとだけ「多摩湖」に寄って行こう!

晴れて来たようだが・・

チョッと取水塔の屋根の上にあるのは・・・気になります。

このような物でした。

何のデザイン?、芸術的ですね・・・

「狭山湖」に向かったが、少し風が出てきました。

途中で横道へ、西所沢駅方面へ。

暫し走っていると「我が街並み」の上空も、すっかり どんよりと雲に覆われています。

そして、帰還 27.71㎞ だった。

まっ、走らないより良いか・・・

パラッと来たり、晴れたりと、サッパリしない天気です!!

でも、風は強くはならなかったようだ。


今日の「メジロ」さんです。

何と「モズ」が来ました、お初です!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足慣らしポタ(23.2.18)  | トップ | ひな人形花飾り(23.2.20) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (いわどの山荘主人)
2023-02-20 07:40:41
e-taxで還付を終わりました!
便利になったものですね。
返信する
Unknown (y54akio)
2023-02-20 21:04:22
いわどの山荘主人さんへ
こんばんは。
e-Taxですか、毎回そう思いつつ紙べ-スです(笑)
返信する

コメントを投稿