晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

セイタカシギ

2022-10-23 17:09:10 | ポタリング・サイクリング・自転車

今日は休輪日の予定だったが、あまりにも良い天気です。

10時となり、チョッとそこまで・・・

何時もの「伊佐沼」往復とします。

暫し走って「富士見市役所」前の「モミジバフウアメリカフウ)」の紅葉状況をチェックして行きます。

この木は他と比べ、紅葉が早いです。

一部は良い感じに色付いています。

もう少ししたら、飯能市の「モミジバフウ」のスポットに行ってみるか・・

ではリスタート、「伊佐沼」に向かいます。

新河岸川」の「東大久保橋」から上流を望む。

田園風景です。


そして「伊佐沼」に到着する。良くも飽きずに来るなぁ~(笑)

自転車を停めた目の前には、「セイタカシギ」が一羽歩いています。

遠くにも居ます。

オオハシシギ」のようですが・・逆光です。

コスモス畑」は末期、家族連れが摘み取りしていました。

では、早々と帰ります!!(滞在時間40分です)


走っていて、上空を見上げれば変わった雲が出ています。

」のような「螺旋状」のような雲です。

まるで、「DNA遺伝子の二重螺旋」に似ていますね。

びん沼川」の釣り人。

難波田城祉公園」近くの「八幡神社」前に来ると・・・

甲冑を身にまとった「武士」が居ます(笑)

調べてみると、今日は「難波田城公園まつり」らしい。

後15分で「武者行列」があるらしいが、パスします。

暫し走って、何時もの公園へ。

遠くて暗い場所に居ました。


そして帰還です。

概ね3時間の自転車散歩は、 45kmでした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クールダウンポタ | トップ | ワンコの墓参り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2022-10-23 19:22:43
セイタカシギって本当に足が長いです
お魚捕るのに不便じゃないのかしら
遠くまで行かれるメリットでしょうか。
返信する
Unknown (y54akio)
2022-10-23 20:31:40
力丸ママさんへ
こんばんは。
前に頭を下げて普通に食べています。足が長いので、深い所まで行けるので餌場が広くなりますね。
我が家の近くでは見ることは出来ませんね。
返信する
Unknown (てっさん)
2022-10-24 10:40:13
おはようございます♪

休輪日に快晴は、走りたくなるのは分かる様な気がします。もうじき寒くなりますし今が丁度良いでしょうね!?

部屋を整理していたら、さださんのレコードアルバム(印象派)の中に2枚のポスターを発見!

せっかくなので机の前に貼りつけました。若き日のさださんは、スリムでまるで別人でしたね!?

パスワードページ(3210)にその写真を載せます。よろしければ見に来てください♪\(^_^)/

マイブログ

https://mutugi.info/comu/
返信する
Unknown (y54akio)
2022-10-25 20:51:43
てっさんへ
その通り、今はふっくらで別人ですね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。