晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

何時ものコース&鳥さん('22.12.26)

2022-12-26 19:09:34 | ポタリング・サイクリング・自転車

今日も風が強いが、良く晴れ渡っています。

例によって何の用事も無いので、何時ものコースを走ります。

すっかり、目を瞑っても走れるようになった(笑)

暖かくなった10時に出発する。

 暫し走って「富士山」、今日もクッキリ!!

新河岸川富士山」。


何時もの「伊佐沼」に到着です。

こちらも何時もの「セイタカシギ」です。

こちらも何時もの「ハマシギ」です。

これも何時もの「コチドリ」です。

モズ」が遠くに・・

こちらもですね、何時もの「アオアシシギ」です。

今度は電線に「モズ」が・・・

退散とします!!


川越市街地を抜けて行く。

写真は撮りませんが、 滅茶苦茶 混み合っていました。


最明寺」で何時もの「花手水」を見る。

相変わらず美しいですね。


隣の「水上公園」へ。

こちらも「メタセコイア」の葉が落ち、冬枯れの寂しい雰囲気となっている。


少し走って「川越総合卸売市場」へ、お目当ては「かき小屋小江戸」ですが・・・

閉まっていました。

隣の「ラーメン屋」は行列、その隣の「花いち」に入ろうとしたがパス。


以前より、通る度に気になっていた「カレー屋」に向かいます。

暫し走って到着したのは、狭山カレー工房 りとるほっと」です。

フェイスブックはココをクリック!!

個人のお宅ですね。

靴を脱いでの入店となります。

注文は「グルメカレー&狭山茶カレー」、グルメカレーは「ポーク」です。

それと「セットメニューサラダ・ドリンク・デザート)」を付けました。

ポークカレー狭山茶カレー」です。

ほんのり「お茶」の味と香りも・・・

デザートは「アイスクリーム」です。

とても美味しくいただきました。

そして会計、1,300円也。

チョコをいただく。

リピーターとなりますね(笑)


一気に走って「鳥さん」探し・・・

カワセミ」も一瞬飛んで来る。

ジョウビタキ♀」と会えました。


そして、14時30分に帰宅、  55.28㎞ だった。

明日は久々に風も穏やか、「冬晴れ」となるようだが、出掛けるか不明です(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狭山湖~多摩湖('22.12.25) | トップ | 今年15回目の「昭和記念公園」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2022-12-26 20:18:05
ランチめちゃめちゃお安いですね。
リピーターになりますね。
ジョビ子さんがとってもかわいいです。
返信する
Unknown (y54akio)
2022-12-26 22:23:43
力丸ママさんへ
こんばんは。
本当に美味しいし、リーズナブルでした。
可愛いですよね。
残念ながら今シ-ズンはジョビ子ちゃんばかり、ジョビ夫君には遭遇していません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。