晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

”公園の紅葉状況チェック”ポタ

2021-11-26 15:13:30 | ポタリング・サイクリング・自転車

今日も秋日和となっています。

公園の紅葉状況をチェックしに行きます。

9時10分を過ぎて出発、先ずは「石神井公園」に向かいます。

暫し走って「石神井池」に到着する。

イチョウ」が見事に色付いています。

ラクウンショウ」も輝いています。

幼稚園」の遠足? 園児が大勢来ています。

それでは「三宝寺池」に来ました。

駐輪後、何時もの通り一周します。

この辺りはモミジのトンネルになるが、見頃にはあと数日を要するようだ。

何か居ます、「ゴイサギ」ですね。

一周し退散します。

色付いていない木もある、12月になったらまた来ます!!


次は近くの「道場寺」に来ました。

ココは毎年、見事な紅葉を見せてくれます。

三重塔とのコラボです。

今年も裏切りませんでした(笑)

退散とします。


暫し走って「井の頭恩賜公園」に来ました。

見頃となっている木もあるが、全体的にはもう少し先が良さそうです。

良いとこ撮りします!!

退散です。こちらも12月に再訪ですね。


山本有三記念館」です。

見頃はもう少し先、12月に再訪します。


玉川上水沿いです。


そして「小金井公園」です。

際立って目立つ、真っ赤な「モミジ」。

毎年、綺麗な紅葉が見られるエリアに来る。


スズメさん」でした。

あっちに寄ったり、こっちに寄ったり・・帰って来ました、結構稼いだ(笑)

このコースは12月になったら、また行きます!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021 多摩湖・狭山湖の紅葉 | トップ | 「紅葉」グループライドは狭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。