SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

The Orb-Cydonia 革命的共産主義で勝利を切り開こう!

2008-09-16 12:56:14 | Ambient Techno
The Orb-Cydonia 2001 Island




 何か月曜日のような気がするが、今日は火曜日だった。午前中はイマイチの天候であったが、晴れてきた。まあデスクワークなのでどうでもいいのだが。で、ランチに宅配のパスタ、アラビアータを頼みドリンク代を節約するために職場のモカで食べながらThe Orbを聴くとする。

 [1]「Once More 」 ☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━━━!!
 イキナリThe Orb節が炸裂します♪♪アンビエント・テクノなエレクトロの浮遊に、オオモリアキさんの伸びやかなボーカルが心地よいですねー♪♪ 初期の彼らのトリップ感が復活!しばし聴き惚れます。ラララ♪♪

 [2]「Promis」
 前半のミニマル・トリップ・ホップはー眠気さえ催します(´-`).。oO
 寝るときに、このアルバムをBGMにすればぐっすり眠れそうですねえ。早速、今日からBGMをこれに換えてみましょう( ・∀・)ノ

 [3]「Ghostdancing」
 イラク侵略の破産に追い込まれた米帝は、戦争に駆り出されたものたちの厭戦の蔓延がゆえに、憔悴しきっている。アメリカの場合、軍関係者が学校にまで出向いていって騙しリクルートをするのであるが、UTLA,CAMSなど革命的反戦教育労働組合の果敢な闘いによって、多くの教育機関から軍関係者が排除されている。
 日本でも戦闘的教育労働者を先頭に「教え子を戦場に送るな!」の、愛国心刷り込み反対!日の丸・君が代反対!の大きな闘いが全国的に展開されている。
 われわれは日帝ブルジョワ・イデオロギーを粉砕し、日の丸を真紅の赤旗へ、君が代をインターナショナルへとする革命的戦いを継続するのでなければならない。

 [7]「A Mile Long Lump Of Lard 」
 The OrbとしてはなかなかGlitchなダンス・チュ-ンです( ゜∀゜)ノ
 まあギクシャクしながら ヾ(^ー^)ゞダンス

 [8]「Centuries」
 The Orbのワンダーワールドに再びオオモリアキさんのボーカルがお洒落♪♪
 アルバムの聴き所です。ここはじっくり聴きましょう○(≧o≦)○

 [9]「Plum Island 」
 アンビエント!♪♪今度はNina Walshがボーカルをとります♪♪ こういうアンビエント・テクノにはこのように女性のボーカルやボイスが実にベストマッチしますねえ(^▽^) 実に心が落ち着く好ナンバーです♪♪

 [10]「Hamlet Of Kings 」
 重低音SEが耳の中を轟き、また様々なエレクトロ音響が飛び交います♪♪
 まあOrbにとっては朝飯前の仕事ですか。インダストリアルあたりと違って、実にコンプレックスな作品ですから、こればかりは実際に聴いてみないと分かりませんし、「これこれ的エクリです。」と無責任にかけないもんなー( ・∀・)ノ

 [13]「Terminus」 ☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━━━!!
 いよいよラストです。デザートに彩果の宝石を食べながらしばし聴き入りましょう♪♪♪ラニングタイムは11:17です♪♪

 あまりに心地よいのでまどろんでしまいましたあ(^▽^) この肘掛付きチェアーでは過去2時間強居眠りしたことがありましたが、身体の関節が痛くなるので、寝袋でも欲しいところでした(^▽^)

 ★★★★+!

 さて、セーラムライトを吸って午後の業務をさっさと片してさっさと帰りましょう♪♪

  職場にて [y27dx]
09月15日のアクセス数
閲覧数 : 689 PV


最新の画像もっと見る

コメントを投稿