SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

Portion Control - Progress report 1982-86 one [ 2015 , Germany ]

2021-12-04 16:48:16 | Industrial EBM

Portion Control - Progress report 1982-86 one [ 2015 , Germany ]

 Dec-4 ( Sat ) fine

 師走の土曜日、釣りに行ってきて、1枚釣れて戻ってお風呂に浸かり、モカドリップを淹れて、オーディオルームへと。

 では、Portion Controlの実践の場を聴きましょう、イェイ!

1. Breaker Breaker

 先ずは、イントロダクションから始まりますね。

 素敵な・よ・か・ん・ ♡

2. Drag Down

 シングルより、若さでバーンと弾けたシンセポップが展開されております。 当時、彼らはティーンエージャーだったと思いますが、こちらも10代でまだ世の中の仕組みが分かってない若僧でしたね。

3. Justice

 これはー、哀愁感をも授与する良好なパロールでありますね。

 Porcon-NETから1000組限定でリリースされたアーカイブにも収録されてますね。 未だにシングルも持ってますが!

4. Refugee

 これはー、懐かしいナンバーですね。

 Porcon節の爆発!であります。

5. Divided

 さて円盤1の後半戦に。

 もう40年近く前の作品ですが、令和のこんにち聴いてもフレッシュ!

6. Brain Scraper Death Dive

 良好なエレクトロ・パンクがエクスパンドしとります。

 うーん、これいいねえ(*'▽')

7. Tex Mex

 さあ円盤1のラストスパートだ。

 エレクトロ・EBM系の好きな方へお勧めのナンバーですね。

 はてここらで「M お汁粉」を食べましょう、ケロちゃんコロちゃん、ちゅーるる、ぱっくぱくう、お汁粉ちゃん、美味しいね、

 うーん、おいちい おいちい! (^▽^)

8. Death By Venom

 さて宴もたけなわですが、LP oneのラストの鬨を迎えました。

 若さで弾けた一撃ですね。 その音韻を傾聴しておりますと、円盤2の"Havoc man "へとバトンタッチしつつ終焉を迎えます。

★★★★

 我らがPortion Controlでしたあ。 エレクトロ・パンク系の好きな方へオススメでしょう。円盤2の方もそのうちに紹介します。

 ほんじつの夕刊の見出しヨリ、「 マラソン界牽引した宗兄弟 」、モスクワ五輪か、アンチ革命のゴルバチョフにヨリ、ソ連邦崩壊。。反スターリン主義運動の雄飛をかちとれ!!闘争!!

 JL1UTS Nick (・∀・)つ目茶^^

ブログ開設から5361



最新の画像もっと見る

コメントを投稿