SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

SPK-Leichenschrei 1982 T09 Nine Inch Nails The Orb

2007-12-30 13:47:07 | Industrial EBM
SPK-Leichenschrei 1982 T09




 今年も残すところあと1日半となりましたあ。
 今日は平民並みに7時過ぎに起きて、先ず書斎の片付けをする。しかしまあ職業柄随分多数の書籍が散乱している。半分は教育関係書で残りが1番の趣味である無線工学関係書と左リベラル派の哲学書が殆どです… まあ殆どが職場の図書費で購入したものですが、読み終えた教育関係書は自宅図書室に収まりきらないので、とりあえずダンボールに詰め込みごまかす( ゜∀゜)ノ まあ年明けにオークションに格安で出品すれば、片付けと小遣い稼ぎの一石二鳥ですう( ´∀`)
 あとは、やはりCDなど音楽関係のオブジェが我ながら凄い… 聴かなくなったテクノ系CDなどはやはり年明けに整理しながらeBayやヤフオク⇒
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/jl1dx
で処分しましょう(^∇^)/

 で、妻とブランチを食べ午前中にお正月用の買い物をし、帰ってから掃除機をかけて大掃除を済ませ、やっと落ち着きましたところでNurse With Wound-Homotopy To Marieを久しぶりに聞きながらアメリカから届いていた「QST誌」(アメリカARRLの無線総合誌です)を読む。この「Homotopy To Marie」はNWW作品中名作ですが、紹介文が難しくなりそうなので、何を紹介するか迷う。「あなたのブログはやたら電子工学用語や哲学用語が多くて、訳が分からん!」とのご指摘も頂きました…
しかしまあ趣味の世界ですから、済みませんがグロッサリーを読んで勉強してください♪♪

 でAutechreかAFXかPoconか、またはOrbの新作「The Dream」を紹介しようか迷いましたが、そこは「SPKテクノ日記」不意を付いてSPK初期の傑作を聴きましょう。

 [1]バランスト・モジュレーターに鬼神が乗り移ったかのような妖しいロー・フレケンシーの唸りにメタル・パーカッションが冷たく響き渡ります。まあ普通( ゜∀゜)ノ
 [2]「Post-Mortem」からSinanのボーカルと言うかVOが浮上して、徐々にのってきます♪♪しかしこれでダンスしろ!って言われても困ります(;゜д゜)アッ
 今聴いているのは1000枚限定?のUS Thermidor盤ですが、良く見かけるのはやはり再発のCDですね。個人的にはSPKの最高傑作「Machine Age Voodoo」の再発CDは日本ではタワーレコードが一番安いようです。売り切れないうちに購入しておきましょう。ボーナストラック入りですし。

 そうこうエクリしている間に曲は進み、オシレーターがいかれた様な不気味な電子音が浮遊するものの、なかなかのりの良いメタパー・リズムも浮上し、段々良くなっていきます( ・∀・)ノ このA面は恐らくノイズ派の人たちには評価されているのでしょう。テクノ・インダストリアル好きの私にはちょっと退屈な展開ですう。

 でAラスト「Internal Bleeding」でエンドレスにしつこいメタルパーカッションが鳴り響きます。5回で飽きた。ここらで玉露園のうめこんぶ茶を飲みましょう。

 B-1 「Despair」がいいd(゜∀゜)b ドンガラしたリズムにのって ヾ(^ー^)ゞダンス

 B-3 「The Agony Of The Plasma」ではSinanはもはや絶叫しています。
 そういえば昨日午前中My HP⇒
http://www.geocities.jp/miradol7/
を更新しました。BGMをCHROME-Trip the switchにUPしました。何やら「はてな」に私のHPが掲載されており「狂ってる」と言うコメントがありましたが、デリダやジジェクやボボリオを読んで勉強して欲しいですねー。
 現在のグローバル世界が正常と思っている鈍感なIQの低い方々は、正直要りません。
 私は病理に犯されたこの現代社会をほぼ全てりジェクトします!

 「Wars Of Islam」☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━━━!! このアルバム中最ものりがいい!ディスクリミネーターが壊れているのでは?と思うような変にチャーミングな電子リズムがとても好きです♪♪♪ 同名のライブ作品もリリースされているくらいですから♪♪♪

 でBラスト「Maladia Europa 」(ヨーロッパの病理)がこれまた美しい!まさにラストを飾るに相応しい名曲ですね♪♪♪ 異性との行為での徐々に登りつめる、あのサパーブな「時間」と同様な効果があります♪♪♪ コンストラクションはホントにシンプルなのですが、不思議と魅力的です。で「War!!!!!」と絶叫してザーメンをエミットします。

 このアルバムはやはりSide B「Klono」が聴き所でしょう。まだ興奮が冷めません。妻がこれから美容院へ行くと。予め言ってくれれば羽を伸ばせたのですが…
今からじゃみんないろいろやることがあるでしょうから(;゜д゜)アッ...

 さて、お茶を入れて寝室でThe Orbを聴きながら無線雑誌を読みましょう…

  自宅書斎にて [y27dx]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿