SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

中島みゆき - 愛していると云ってくれ(紙ジャケット仕様) 2008年

2018-01-18 12:16:02 | J-POP

中島みゆき - 愛していると云ってくれ(紙ジャケット仕様)  [ 2008,JA]

  Jan / 18 ( Thur ),

 職場の休憩時間。宅配の海鮮丼を頼み、烏龍茶を飲みながら、

 中島みゆき姫のディスクールを聴きましょう、イェイ!

1. 「元気ですか」

 行き成り、どろどろワールドから始まりますね( ゚∀゚)

2. 怜子

 みゆき姫の伸びやかなヴォーカルとギターを楽しめる、良好なエクリです。

3. わかれうた

 意外と海苔の良い、J-popですね。

 別れは悲しいものですね。

4. 海鳴り

 美しくも有り、物悲しいナンバーですね。

5. 化粧

 さて中盤戦に。

 #化粧” きったー!

 キター━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━☆彡♪♪

 ル・エクセラン。初期のみゆき姫の作品の中でも傑作です。世界観に浸りましょう。

6. ミルク32

 穏やかで良いアトモスフィアなるポップスです。

 ミルク32は、みゆき姫の出身の札幌にある喫茶店と伝聞してます。

 優しいギターが清涼剤ですね(´-`).。oO

7. あほう鳥

 みゆき姫の力強いヴォーカルがインプレッシヴな一撃です。

 ロックンポップで有ります。

8. おまえの家

 エクセランなる弾き語りです。

 多くの歌手にカバーされている名曲で、僕も時々カラオケで歌います。

9. 世情

 さて宴もたけなわで御座いますが、いよいよラストの鴇を迎えました。

 ”世情”です。僕のように30年以上も革命的左翼として活動されている方にも、思い入れの有るナンバーではないか。

 われわれ、反スタ主義者は安倍一味と闘うのでなければならない。

 そんな決意を固めていると、バック・コーラスが徐々に漸減して終わります。

★★★★★

初出は1979年作品。みゆき姫のfourth albumで大変オススメでしょう。

 さて海鮮丼を食べてしまおう。

 JL1UTS Nick @ 職場

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿