SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

Portion Control - Crop 日経平均続伸!20,000円over の気配が濃厚です!

2015-03-24 04:42:44 | Industrial EBM

Portion Control - Crop [2009,US]

  3/24 ( mardi ), 朝4:30過ぎに起床。Z!/目薬差し、洗顔し、blendy/dripを淹れて、お菓子を持ってシャックへと上がる。

 シャック内は、17.5℃とまずまず快適だ。

 では、目覚めの1枚に、復活後の、Porcon から聴きましょう。イェーイ!

1. Hardman

 1980年代の彼等と比して、より、打ち込みEBM様になり、ボーカルが若々しくはなくなっているが、中々のれるエレクトロのコンストラクシオンとなっていますね( ゜∀゜)

 ややゆったりしたテンポであるが、のれる!

2. Global

 ボーカルは若さは失せているが、あの初期の荒々しさは健在です。

 エレクトロがプログラミングのゆえに、初期の作品群を想起せしめつつ、リファインされていますね。

3. Pure Menace

 うん、この曲などは、初期⇒Solar Enemyを経て復活した、新生PorconのIDM様のコンストラクシオンのスキゾ・キッズだっ!

 Abstruct/electronica ですね。

4. Blood Rushed To Head

 中々のれるEBM/Industrialがエクスパンドします。 のりましょう。

 Hey ! シェークダウン! リズムにのって、dance ヾ(^ー^)ゞダンス

5. Blind Eyes

 さて、中盤戦に突入しました。

 かの”Havoc man " のような希望に輝くエクリではなく、新世紀の怒涛的に激変している現代社会を考えさせてくれる、中々良好なエレクトロ・ダンス・チューンですね。

 まあ、聴きましょう。 Listen to !!

6. Too Much Damage

 おおっ! このエレクトロが中々心地がいいねえ♪♪

 ここまで、聞き返してみて、driveのBGMにも良さげだな、と思います。 来週末に静岡の別宅・マンションに行くので、高速をかっ飛ばしながら、本円盤をBGMにしてみましょう。速度を出しすぎちゃうかもね。

7. Onion Jack II Segue

 さて、後半に入りました。 凡そ16分ほどのロング・トラックであります。

 中々軽快なるエレクトロ・テクノがエクスパンドし、浮遊感のある展開であって、堪能できる良ナンバーですね。

 まあ、じっくりと聴き味わいましょう。 listen to !!

 而して、後半は心地いい、digital musique techno様のディスクールが、結構いいねえ♪♪

8. Chew You To Bits Rebuild

 さあ、懐かしい”Chew You To Bits ”のremix 現代版です。

 ボーカルの声こそ変化しているが、コンストラクシオンその物は、1980年代のインダストリアルであって、懐かしいですね。

9. Sickman

 場面が変転し、down tempo なるエレクトロの表徴だなあ。

10. Onion Jack IV Segue: Pearly King & Queen Cosh Boy.Onion Freak.Drive By.Sunbeam

 さて、宴もたけなわでございますが、いよいよラストナンバーを迎えました。

 こちらは、18分弱のロング・トラックであります。 ファンダメンタルズはEBM/electroですね。

 さて、昨日の、大引は、日経平均 19,754.36(+194.14) TOPIX 1,592.25(+11.74) と大幅続伸。欧米市場の好調から期待感がもたれたと拝察。信用の取り組みが厚い銘柄などには買い戻しを狙った動きが波及しやすい。また、先高感が強いなか、配当落ちの即日吸収が意識されており、配当志向の物色も続きそうですね。短期的に、20,000円over も視野に入りました。個人的に所有している、5銘柄全て利がのっているので、平均、1.3倍越えで利食いしましょう。

 

 さて、Porcon のエレクトロ・テクノはcontinue しています。

 また、本作には4曲入りのEPも付属しますが、多忙のゆえに、そちらは今回は割愛します。

 で而して、浮遊しつつ、終わります。

★★★★+

 2009年作品。個人的には特に" Chew You To Bits Rebuild "が懐かしくも有り、C'est formidable !

 アルバム全体的に、Je suis emu . オススメでしょう。

 はて、5:56,朝日を読み、職場用のバッグの中を整理しないと。

 JL1DX Nick

 

3月23日のアクセス数

  • 閲覧数415

順位:8,333位 / 2,148,398ブログ中 (前日比)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿