SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

中島みゆき - 短篇集(紙ジャケット仕様)

2015-09-08 07:28:58 | J-POP

中島みゆき - 短篇集(紙ジャケット仕様) [2008,JA]

  9/8 (Tue), 雨が降りしきる。 breakfastを食し、寛ぎの時間帯に、UCC/dripを淹れて、お菓子を持ってシャックへと上がる。

 シャック内は、23.6℃と過ごしやすい。では朝の1枚に みゆき姫のエクリを聞きましょう、イェーイ!

1. 地上の星

 おおっ!! 行き成り”地上の星” キター━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━☆彡♪♪

 最早、読者諸兄には説明不要の、名曲ですね( ・∀・)

 いつ聞いても、いいねえ♪♪

 永遠に不滅の J-pop の金字塔なり!

2. 帰省

 場面が変転して、穏やかな曲ですね。

 心温まる良ナンバーです。 じっくり聴きましょう。listen to ! (´-`).。oO

3. 夢の通り道を僕は歩いている

 フォーク調と言うかフォーク・ソングですか。

 身体のエンジンがかかってまいりました。

 Hey ! のって、danz ヾ(^ー^)ゞダンス

4. 後悔

 良好な曲がシリーズしますね。

 われわれ、リスナーは只管、みゆき姫の織り成す素晴らしい音韻に身を委ねておけばいいのではないでしょうか。

 いいねえ♪♪

5. MERRY-GO-ROUND

 さて前半ラストは牧歌的な曲であります。

 こういったナンバーも中々いいですね。

6. 天使の階段

 チャームなコンストラクシオンであって、中々壮大な曲です。

 楽しみましょう、 listen to !!

 で、厳かに幕を閉じます。

7. 過ぎゆく夏

 バーンっと弾けた曲ですね。

 ノリがいいです。 hey ! のって、dance ヾ(^ー^)ゞダンス

8. 結婚

 意味深なるナンバーですね。

 畳み掛けるような、みゆき姫のボーカルがインプレッシヴです。

9. 粉雪は忘れ薬

 さて終盤に突入です。

 曲を堪能しながら「北海道十勝 どら焼き」を食べましょう、コロちゃん・ケロちゃん、ぱっくぱくう、美味しいね、

 うーん、おいちい おいちい ♪(゜▽^*)ノ⌒☆

10. Tell Me,Sister

 これものってる曲ですね。

 さて本作は、初出は2000年であり、みゆき姫の通算28枚目のオリジナル・アルバムになります。

 いま、僕が聞いているのは再発盤、(紙ジャケット仕様)  であります。

11. ヘッドライト・テールライト

 さて宴もたけなわでございますが、いよいよラスト・ナンバーを迎えました。

 ラストを飾るに相応しい素晴らしい曲です。

 これは確かベスト盤にも収録されていますね。 穏やかで円やかな精神状態にしてくれます (´-`).。oO

 良好なディスクールであります。気分良くサウンドスケープに身を委ねていると、徐々にfade-outして終わります。

★★★★+!

 初出は2000年。みゆき姫の素晴らしいアルバムでした。オススメでしょう。

 さて今日ではなく明日・明後日と出張が2日シリーズします。早めに出勤して今日は定時に帰宅しましょう。

 JL1UTS Nick

 

9月7日のアクセス数

  • 閲覧数753

順位:7,094位 / 2,266,382ブログ中 (前日比)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿