SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

SPK-Machine Age Voodoo 労組破壊を粉砕せよ!

2009-10-13 12:23:28 | Ele Pop New Wave
SPK-Machine Age Voodoo 1985 ワーナー




 お昼。宅配の上ちらし丼を食べ、ティラミスと食後のコーヒーを飲みながらSPKのレアな日本盤を聞いている。

 [A1 Machine Age Voodoo ] キター☆━━━━━☆☆
 いきなりアルバムの聴き所です(´ー`) パッシヴなノイズ的呪縛から解放され、マシーンビートものりの良いエクリで素晴らしい出来栄えですね♪

 [A2 With Love From China ]
 この日本盤をもはや25年近く所有していたのですが、ボーナストラックなしの不満があるけれども去年漸くCD再発されたゆえに先の連休中にeBayでbidがあったので売却と相成りました。帯もあるし、山田氏の解説および歌詞シートも付属していて惜しいのですが、まあ書斎の不要物の一掃中ゆえ手放した。次の所有者はギリシャ人です。どうぞ大切にして楽しんでください( ^-^)_旦""

 [A3 High Tension ]
 これもEBM的ダンスナンバーでのれますねえ♪
ここらで頂き物の抹茶どら焼きを食べますρ(^0^* )

 [A4 One World ]
今週のスケジュールを確認。明日は都心へ出張です。3連休の後だけにあれこれと忙しいので週末に開催して欲しかったが、まあしょうがない。もう秋の出張シーズンも終焉間近だし、頑張りますか(_´Д`)

 [B1 Flesh And Steel ]
 せっかくの秋の行楽シーズン。有給消化にはちょうど良い季節ですな。11/21からの3連休までに、平日に有給をとろう、労働者の当然の権利ゆえに♪

 [B2 Metropolis ]
 インターナショナルなSPKの好エクリがシリーズしますね☆
バラエティに富んだアルバムです☆

 [B3 Metal Dance ] キター☆━━━━━☆☆
 これも聴き所です( *^-^)ρ ただ、僕的にはライブバージョンの方がヨリ過激でオススメではあります。そう言う僕もいまだにSPKの全てのライブを入手してはおりません。今となっては諦めが肝心ですかね。

 [B4 Seduction ]
 なかなかインダストリアル。かつポップ。やはりこの分野ではSPKを上回るものはいないですねー。

 [B5 Crime Of Passion ]
 早くもラストです。いいアルバムは早いですねえ♪ まあ、今のCD時代と違ってアナログLP時代の作品ゆえにちょうど46分のカセットに収録できるサイズと言うのもありますが。
 うーん、哀愁感が漂いなんとも言えない素晴らしさがエクリされていますねえ♪

 ★★★★+!

 素敵なアルバムでしたあ!
 さて、午後の業務に取り掛かりますか。

  職場にて

10月12日のアクセス数 閲覧数:454PV
順位: 9976位 / 1,308,353ブログ中 (前日比 )


最新の画像もっと見る

コメントを投稿