SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

モーツァルト- 協奏曲 K364 「敗戦の日、安部の戦争への猛突進を撃滅せよ!!」

2014-08-15 06:18:49 | Modern Classical

モーツァルト- 協奏曲 K362 [1977,デュメイ]

 朝、6:15頃起床。 今朝は眠い・・・ で、洗顔し、UCC コーヒーを淹れ、お菓子を持って2階へと上がる。

で、先ずはモーツァルトのエクリから聞いている。

1.アレグロ・マエストーソ

 朝から優雅な気分になる、お洒落な楽章であって、実にチャームですねえ。

 ヴァイオリンとヴィオラの掛け合いが素晴らしいです。

 うーん、早朝からうっとりとしますねえ (´-`).。oO

2.アンダンテ

 「敗戦の日、安部の戦争への猛突進を撃滅せよ!!」

 本日8・15は「敗戦の日」である。 先の世界大戦で、われわれ、日本は罪なきアジア人民を2000万人以上も虐殺し、日本軍兵士・労働者も310万もが殺された。 もうあのような悲惨な戦争を繰り返さないと誓ってきたはずだ。 然し現首相たる安部は、7.1反革命閣議決定を強行し、社会保障費を削って軍事費を膨張させている。

 それだけではない。中国や朝鮮半島に対して武力行使の挑発さえし、遮二無二侵略戦争へ突進しているにほかならない。

 全ての労働者・市民・学生の皆さん! 事態は急迫している! まさに戦争前夜の状況ではないか。

 こんなとんでもない! われわれ、労働者階級の団結した力で、戦争を食い止めよう。 侵略戦争へと猛突進している安部政権を木っ端微塵に打ち砕け!!

 

3.ブレスト

 さて、最終楽章へ突入です。

 実にエレガントであって素晴らしいコンストラクシオンで、感激モノですね。

 さて、ここらで「とらや 水ようかん」を食べましょう、コロちゃん、ちゅるちゅる、冷えていて、美味しい、

 おいちい おいちい (^▽^)

 陽気な楽章です。 まあ、つべこべ言わないで傾聴しましょう。 Listen to ! !

 美しい渓谷のせせらぎが流れるようで、実に爽やかな楽章でもあります。

 而して、大いに盛り上がり終わります。

★★★★+

 素晴らしい協奏曲でしたあ!

 さて、breakfast前に散歩に出かけよう。今日は暑くなるが天気は良いようですので、グイーンっとドライヴに出かけましょう。

 JL1DX Nick

順位:6,646位 / 2,048,738ブログ中 (前日比)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿