SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

Brian Eno-ナーヴ・ネット 1992 Beat records

2009-10-23 04:08:49 | Ambient Techno
Brian Eno-ナーヴ・ネット 1992 Beat Japan




 4:00前起床。このところ普通に7:00起床が続いていたので、久しぶりの早朝起床だ。まあ昨夜は10:30!に寝たし(^0^ ) ってことでブラジルを飲みながらじっくりとBrian Enoを聴くとする。

 [1. Fractal Zoom ] キター☆━━━━━☆☆
 珍しいEnoのテクノです。随分久しぶりに聴いていますが、彼のテクノのエクリは素晴らしい!ですねー(´ー`) Import盤も所有していたが、多分売ってしまったかなあ?いやーBeat Japanはいい仕事しますね♪
( ^o^)ρダンス!と言うより、やはりじっくり鑑賞するテクノです(´ー`)

 [2. Wire Shock ]
 今日は金曜日。今日頑張れば土日が来ますねえ♪ まあ来週は有給をとるので連休ですが(^∇^*)
 こちらはフューチャー・テクノとでも言うべきパロールが展開されています♪
[1]にはちょっと及ばないかなあ(;^_^A

 [3. What Actually Happened?]
 うーむ、まあEno流アンビエント・テクノです。
やはりEnoはアンビエントが最高ですかねー(*^-^)ヘ

 [4. Pierre in Mist ]
 おおっ!これはお洒落なパロールでありますo(^ー^)o
僕は最近は全くお酒は飲まないけれど、お洒落なレストランでワインなど楽しむのにBGMに良さげなナンバァーですねえ♪

 [5. My Squelchy Life ]
 書斎の室温は22℃。冬でもへーベルハウスなので冬でも暖かく、夏は無線で大電力を消費するとき(は汗だらだらですが…)以外は涼しく快適な空間です。冷えないようにNew Yorkerの上着を羽織ります(´ー` )

 [6. Juju Space Jazz ]
 タイトルの通りスペース・ジャズ的フューチャー・ジャズ的エクリですね。
割と最近のMeat Beat Manifestoあたりもフューチャー・ジャズ的パロールの作品をリリースしていますね。テクノに飽きると、こうしたジャンルに興味を持つのかなあ?まあいい感じです♪

 [7. Roil, the Choke ]
 [1]に次ぐアルバムの聴き所ですよ。記憶違いがなければ「Fractal Zoom 」大マキシにも収録されていましたねえ☆
これはEnoらしいアンビエント的エクリです♪

 [9. Distributed Being ]
 コーヒーをもう1杯いれている間に[8]が終わってしまった。
僕は安いし結構美味しいのでブルックスのドリップを愛用していますが、モカを暫く飲んでいないなあ。何か原産地でトラブっているようで…
まあお洒落なテクノ・ジャズ・アンビエント?

 [10. Web ]
 これはー、なかなかシリウスな展開ですね・:*:・゜`☆
アンビエント・フューチャージャズとでもアジェクティヴしますか。まあ、お洒落です♪

 [11. Web [Lascuax Mix]]
 [10]のmixです。職業柄と趣味で紙の書類のゴミが大量に出るのですが、今週はゴミに出し忘れましたあ。来週はどばっと出さねば(・_・ )
音楽関係のCDとかはeBayやらヤフオクなどでどしどし売り払っているので、一時期からすると大分すっきりしてきました。もう物欲がないのでファイルで保存しておけばいいやって。あとは膨大な書籍だなあ。オークションで売れないのはブックオフへ、です☆。.:*:・
しかし、いいムードです♪

 [12. Decentre ]
早ラストです。
 初中期のEno流のピアノ・ナンバーを堪能しましょう(´ー` )o

 ★★★★+

 好アルバムでしたあ!
 5:00過ぎ。外はまだ暗い。朝食までまだ2時間もある。散乱気味の書斎を片付けて、要らないものはどしどし捨てましょう。

  書斎にて

10月22日のアクセス数 閲覧数:407PV


最新の画像もっと見る

コメントを投稿