SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

松田聖子-SUPREME 1986年

2013-07-27 05:02:27 | J-POP

松田聖子-SUPREME [1986,CBS/SONY]

 朝、4:41起床。この早朝の時間帯は先ず涼しくて過ごしやすい。洗顔し、カラコンをば装着し、ブルーマウンテン・ドリップを淹れて2階へ上がる。で、今日は松田聖子をば。

1.螢の草原

 キラメク、其の昭和のアイドルの若々しい曲ですねえ。

なかなか、いいねえ( ・∀・)ノ

2.上海倶楽部

 歌唱力は中々素晴らしいですねえ( ゜∀゜)ノ

しかしながら、其のアイドルとしての容貌では、個人的には、今NHKの連続ドラマ「あまちゃん」にも出演している、薬師丸ひろ子さんや小泉今日子さんの方が好きですねえ♪♪

 まあ、お二人とも流石に年はたってしまったけれど、其れは自然現象でありどうしようもないです。

3.ローラー・スケートをはいた猫

キター━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━☆彡♪♪

 松田聖子さんの曲では3指にはいる良好パロールであります。まあ、あまり持ってはいないのですが・・・

ところで本アルバムは松田聖子さんの13枚目のアルバムですから、最も脂ののっていたころでしょうね。

アマゾンを見たら、何と今年も再発されているのでした。

4.チェルシー・ホテルのコーヒー・ハウス

 いかにも昭和レトロって感じのナンバーですねえ。

当時は、こうした歌唱力+(容姿)がなければ、すぐに沈んだアイドルが数多いたと思います。

やはり、力量がなければ生き残れない。

其処は松田聖子の素晴らしい力量なのでしょう。

まあ、整形手術でも有名ですけどねえ(笑

6.白い夜

 おお、中々いいリズムですぞ。

リズムにのって ヾ(^ー^)ゞダンス

 気持ちよく、爽快なナンバーでしたあ(´-`).。oO

7.マリオネットの涙

 ピンクのボタンがーソファのそばにー♪♪

 男女の悲しい別れをば歌った、先ず先ずの良好なエクリですねえ♪♪

 ここらで、エッセルスーパーカップ超バニラのアイスクリームを食べます。

冷たくて甘くて、おいちいおいちい(^▽^)

コーヒーはやめてアイスクリームを食べながら、アルバム後半を聞きます。

8.雨のコニー・アイランド

 おおっ!このナンバーもイケル、いいパロールですねえ♪♪

のりも良いので、のって ヾ(^ー^)ゞダンス

 松田聖子さんの声って、ちょっとハスキーで其のあたりが超人気の一要素なのでしょうね。

9.ローゼ・ワインより甘く

 AKBなんかも良いですが、こうした昭和レトロな作品もたまーに(2年に1回くらい?)聞いてみるのも、良いと思います。

読者諸兄もたまには、懐かしい作品を聴いて楽しんでみてくださいね。

10.瑠璃色の地球

「脱落日帝の戦争突出・憲法改悪策動を粉々に粉砕せよ!」

 苦悶にのた打ち回る、脱落日帝の改憲攻撃がを激化している。

 とか、言っているうちに終わります。

★★★★

 先にも述べたように、毎日のように聞くことはないと思いますが、たまーに聞いてみると良いと思います。

さて、土曜日ですが業界の性質上、今日は出勤だ。明日は集会やら何やらで多忙な夏です・・・夏期休暇が待ち遠しいですね。

 JL1DX



最新の画像もっと見る

コメントを投稿