SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

でんぱ組inc.-ねぇきいて?宇宙を救うのは、きっとお寿司…ではなく、でんぱ組.inc!

2014-09-20 04:41:01 | J-POP

でんぱ組inc.-ねぇきいて?宇宙を救うのは、きっとお寿司…ではなく、でんぱ組.inc!  [2011/11,JA]

 朝4:30ごろに起床。よう眠った。で、ゼナを飲み干し、洗顔し、UCC コーヒーを淹れ、お菓子をもって2階へとあがる。

 待望の土曜日である。ゆえに、久しぶりに「でんぱ組inc.」を聞くとする。

1. わっほい?お祭り.inc

 さあ、スタートから若さいっぱいに弾けたJ-Pop/Technoの表出であって、いきなり、のりのりですね( ・∀・)

ファストテンポのリズム部隊と、秋葉系のVO.ともども、朝から眠気も失せてきましたあ!

2. Future Diver

  僕はいま、スポーツジムに通っているのですが、テクニカル・アロマでいい汗を流すBGMにもいいねえ♪♪

 鼻から深く息を吸って、ゆっくりと限界まで息を吐き出す、これだけでも普段スポーツをしない方には、健康増進になりますよ~ 。

3. Mirror Magic?

 うん、絶好調ですねえ。

 さて、このalbumは、でんぱ組inc.のfirst/デビュー・アルバムですねえ。

 此処には、跡部みぅ、も参加していましたね。

4. 電波圏外SAYONARA

 打ち込み系、でんぱの擬似・ギターサウンドスケイプのコンストラクシオンと真剣なVO.がベストマッチしており、やや哀愁感も漂う、良ナンバーですね。

 アキバ系ののりとでぱ・ワールドを聞きましょう。

5. Kiss+kissでおわらない

 のりのりの、でんぱ節の大炸裂!なりー!

 明るくて、Popなのりで、いいねえ♪♪

 Hey ! でんぱリズムにのって、ダンスヾ(^ー^)ゞダンス

 皆さん一緒に踊りましょう、ヾ(^ー^)ゞダンス

6. ピコッピクッピカッて恋してよ

 Hey ! でんぱworldの大満開ではないですかあ!

 皆さんのってますかあ!??

 はて、ここらで「チョコケーキマウンテン」を食べましょう、ケロちゃん、ぱくぱくぱっくり!、美味しいね、

 おいちい おいちい (^▽^)

 うーん、でんぱ組ものりのりのエクスパンドし絶好調ですね(^-^)

7. BEAM my BEAM

 ふぁすとテンポのエレクトロに、アキバ系のVO.がいいですね。

 このアルバムを聞くと、仕事での疲労もぶっ飛びます。

 良好なエレクトロですねえ。Hey ! みんな、乗りまくりましょう!

8. くちづけキボンヌ

 さて、宴もたけなわで御座いますが、いよいよラスト・ナンバーとなってしまいました。

 ちょっとやる気なさげなラップ調の曲展開が、実は1.-7.までの、のりまくりのエレクトロを乗り越えて、締めくくりにピタッっと来る良好ナンバーなんですねえ。

 で、ちょっとしんみりさせて終わります。

★★★★+!

 2011年11月発表作品。でんぱ組inc.のデビュー・アルバムで、とても楽しめましたあ!

 次のthird albumにも大いに期待できる、彼女たちですね。

 さて、5:30、朝日新聞に目を通して、習慣の散歩に出かけましょう。

 JL1DX Nick

順位:7,212位 / 2,064,257ブログ中 (前日比)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿