SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

Brian Eno / Jon Hassel - Fourth World Vol. 1 「第4世界の鼓動」

2015-01-17 07:52:09 | Ambient

Brian Eno / Jon Hassel - Fourth World Vol. 1 [1989,JA]

  1/17(Sat),来るべき土曜日。breakfastを食べ、寛ぎの時間帯に、UCC/職人の珈琲を淹れて、お菓子を持ってシャックへと上がる。

 今朝は暖かい。エアコンなしで、19.2℃。

 では、今朝の1枚に「第4世界の鼓動」を聴きましょう

1. Chemistry

  Jonのトランペットがミステリアスであって、先進諸国ヨリ、未開なるworld musiqueの幕開けですね( ・∀・)ノ

 本職は、学生時代にコレを愛聴しておりましたが、2015年の今この時に聞きなおしてみても、ambient の良好なディスクールとレシヴァして効いております。 未開地、今年の夏休みにはVirgin IS.辺りに避暑しに行きましょうかね。

2. Delta Rain Dream

 何とadjectiveするべきか?

 まあ、1の延長戦にありつつ、より稠密なるworld musiqueに仕上がっているか?

 正に、デルタ地帯に降る雨の儚い夢である。

3. Griot (Over "Contagious Magic")

  Jon Hassell氏には”City"を表徴したパロール作品もありますが、このナンバーハーは、その対極地にあるようです。

 ベテルギウスが赤々と見えるような気がします。

4. Ba-benzélé

 calmであって、wonderfulなるディスクールである。

 by the way,今日明日とセンター試験ですね。

 わが、予備校の生徒諸君には、日々の鍛錬した勉学を遺憾なく発揮して欲しい。

 われわれは、それらの解法は熟知しているのですが、試験会場でヘルプするわけにはいかない。

5. Rising Thermal 14° 16' N; 32° 28' E

  trumpetのルーピングにEno先生のシンセ-ambientが眠気をもよおします(^^

 まあ、Eno博士の「環境音楽」よりは、musiqueそのものを楽しめるエクリですね。

6. Charm (Over "Burundi Cloud")

 おおっ! キター━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━☆彡♪♪

 ブルンジは、radioで交信した事はあるけれども、その国については未知ですね。

 Africaの国でも未開で暴力的で、数多の屍をつくりだした」何てことくらいは存じておりますが。

 然し、ミステリアスでhauteなパロールであり、高級感のあるエクリであります。

 今、本職はフランス製のFlandreのGold,6つボタンのジャケットを羽織って、これを堪能しております。

 実に、チャーム・時が経過していきます。

 はて、ここらで銀座「煉 ようかん(栗入り)」でも食べましょう、コロちゃん・ケロちゃん、ぱっくぱく、まあ美味しい、

 おいちい おいちい (^▽^)

 漸く体重が60.0kgになったのですが、昨日出勤前にスポーツクラブで、ワーク・シェイプエアロビックスダンスして、かなりいい汗を流して59kg台に戻ってしまいましたあ。 lunchはジョナサン辺りでパスタとパフェを食べて、体重の増加を!

 まあ、アルキメデスの原理”のようなものですね。

 而して、haute constracsionが漸減し終わります。

★★★★+!

 originalは1980年だったか?  caotic - ambientでした。

 はて、本日は所属組織の支部会議がある。シャワーを浴びましょう・

 JL1DX Nick

1月16日のアクセス数

  • 閲覧数1,147

順位:5,368位 / 2,116,910ブログ中 (前日比)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿