SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

ハナタラシ Merzbow 透過性分子 Grim Die Form Haters etc 

2012-08-18 03:27:02 | Noise Industrial

Various- Infidel Psalm Vol.1 [1986,Mental *Decay]

 

 朝、3:10過ぎに起床。この時間帯に音楽を聴くのは幸い。まあ、無線やるにもいいのだが・。今日は、日本のイズのなかなかの傑作を、コカコーラを飲みながら聴くとする。

1.Legendary Pink Dots

 LPD,懐かしいなあ。昔は好んでいたのだけれども、大分前にMiradolを通して、全部売り払ってしまった。

まあ、インダストリアルといいますか?Popと言っても良い。

あっ、先に日本盤と書いた十儲けで、インターナショナル色に富んだ、fine bussinessですよ。何か心が温まる(´-`).。oO(・・・・・・・・・)

2.Boolbis

 2,3とBoolbisが続きます。正直、オランダのユニッツというだけで良く知らない。

 The Smershタイプかな?

3.Boolbis

4.We be Echo

 軽妙な一作。

彼らもまた、良くこの手のcompirationに良く参加していたなあ。

悪くはないです。なかなか い い

5.透過性分子

 マイナーなユニッツ。

アヴァンギャルド・インダストリアル。1作は聴いてみたいでしょう。

ミニマル。

ざらついた音は、あつ時のHatersに似ていなくもない。

まあ、若気の至りってところかな>(^▽^)

6.Die Form

 この世界のプロ。かつ重鎮。昔は沢山聞いたけど、今は手元にはない。

重厚なインダストリアル。

安定感があります。安心して音楽を楽しめる。

B1.Grim

 哀愁感アルで出しに、メタパー(SPKらのそれより脆弱だけど・・・)が表出。

ちょっと単調、ゆえに冗長と言えなくもない。

後半はノイズ

B2.Grim

 若い頃から欧米の作品にどっぷりつかっていたので、正直日本の1980年代ノイズは、参加したcompirationなどでしか聴いていなかった。

 ここらで、水羊羹を食べます( ゜∀゜) もう直ぐ夏休みも終わり、来週の月曜日からまたあの喧騒とした職場に行くのはちょっと気後れがする。皆さんもそうではないか?

で、独特のリズムにパワー・ノイズの表出。

まあまあのエクリでしたあ。

B3.Merzbow

 言及するまでもなく日本のイズ界の大重鎮ですね。流石に他と違って真剣に聞きましょう。

でも、先ほどの理由で、Merzbowってあまり聴いてないよ( ´∀`)

まあ、この1作だけ聴いても良いエクリをリリースしていると思うけど、まあ今更って感じ。

B4.The Haters

  出たー、変態じじい。Wind licked dirt LP?の恨みはまだ忘れていないぞ!

まあ、いつものどんブラコとした、ワンパターン・じじい・ノイズです。好きな方は聴きなさい。日曜日にヤフオクに出品しますからね(^-^);

B5.ザ・ハナタラシ

キター━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━☆彡

ハナタラシ独特のパワーノイズが炸裂!

我を忘れて聞き入ります(^▽^)

これを聴くためにだけでも、買う価値は十分あります。元値は700円くらいだったろうか?

今、discogsで¥18,532 で出品されている。この出品者知っているんだけど、転売屋ですよ。

日曜日に、私が、ヤフオクに格安出品しますからちょっと待っててください。

作品の方は、盛り上がっていますね。 い い 

ヾ(^ー^)ゞダンス

山塚さんの作品は結構聞きました。

1990年代に結構なお値段で売ってしまいましたが・・・

良好なエクリでした!

アルバム全体に音質に問題はあるけれど(ざらついている)、まあ、わがVS-Internationalのフォローワーだけあってななかなのエクリ。

★★★★

さて、4:30、Radioをやるか、それともちょっと眠くなってきたので2度ねするか?

選択肢に迷います。

 

 書斎にて JL1DX

8月17日のアクセス数順位: 8,553位 / 1,752,554ブログ中 (前日比  )



最新の画像もっと見る

コメントを投稿