SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

Frontline Assembly-Gashed Senses & Crossfire 1989

2008-02-26 12:56:18 | Industrial EBM
Frontline Assembly-Gashed Senses & Crossfire 1989 Wax Trax!




 三寒四温とは善くエクリしたもので寒さがぶり返す。でビッグマックセットを食べてセーラムライトを吸いエクストラブレンドを飲みながらFLAを聴いている。

 [2]「Antisocial」前作KKからの「The Initial Command」あたりと比べても、インダストリアル色が強くなりましたあ♪♪本作あたりからFLAも段々とメジャーになっていく訳ですが、作品を聴けば「なるほど!」と頷けると思います♪♪

 [3]「Hypocrisy」そのダークな暗いエクリがまた彼らの持ち味でも合った訳ですが、私的には唯一の?少し明るい「The Blade」のダンサブルなEBMは手放せませんねー♪♪

 [4]「Shutdown」FLAの反権力志向が伺える好ナンバー♪♪ 権力の走狗を絶滅せよ!戦争屋ブッシュをシベリア強制労働所にぶち込め! 初期の耽美的な美しいダークウェーブの面影も垣間見せるナンバーです(´-`).。oO

 [5]「Prayer 」は後のIntermix名義での未来派志向のテクノ・EBMに繋がる作品でしょうか。

 [6]「Digital Tension Dementia」☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━━━!!
これはーシングルもヒットしてますから悪い分けないです。LRに見事に振り分けられたメタパーっぽい金属音もいいなあ( ´∀`) でFLA独特のやや粘り気のあるエレクトロ音群、恐らく安い機材を使って作曲したんだろうなー、と思いますが、そこがいいd(゜∀゜)bのですよ♪♪ダークEBMにのってヾ(^ー^)ゞダンス

 [7]「Big Money 」「Big Money,Big Gun !」これまた反権力色の強いエクリで、FLAのハートに秘めた人民の怒りが炸裂するナイステイクです♪♪
 無印良品のレモンバウムを食べながらしばし聞き入ります♪♪

 [8]「Bloodsport」血のスポーツか… これまたFLAらしい。
曲は[6]と並んでダンサブルですから、反権力のリズムでヾ(^ー^)ゞダンス

 [9]「Foolsgame」米兵による少女への暴行。くそアメリカはどこまでふざければ気が済むのか!?人民の怒り⇒http://www.jrcl.org/english/e-top.htmが炸裂する!

 [10]「Sedation」鎮静作用か。まさにタイトルの通り、このラストは[1]~[9]と比し音の面では確かに過激なインダストリアルも控えめです。しかし炎と燃える反権力魂は圧倒的で素晴らしいです♪♪

 もうこのCDがリリースされて20年近く経過しますが、正直最近の彼らのアルバムと比べると、この頃の作品の方が大好きですね。まあ第2次インダストリアル・EBM大ブームの頃でしたから。何か名作「Electronic Body Music」を観返したくなりましたあ。KMFDMがかなり前に解散したのは聞きましたが、Thril Kill Kultとかはまだ現役なのかなあ?

 ★★★★+!

 アルバム全体の統一感といい、高水準な作品でした。

 さて、そろそろ午後の業務に励むとしましょう。

  職場にて [y27dx]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿